明治安田生命JL、明後日開幕&次期監督内定

明治安田生命JLが明後日開幕となります。
今年も開幕戦は全試合無料放送となっています。
少し関心はあるけれども
競技場まで足を運ぶほど関心はないという方も
この機会をぜひ。
日程はこちらとなります。
JL,J1-1st日程
地上波放送の日程も
分かり次第随時記載してまいります。
JLやサッカーのみならず
包括的な試合の日程表を今作成しておりまして
後日掲載しますので。

あと、速報的な話題ですが
ハビエル・アギーレ前監督後の次期日本代表監督が
ヴァヒド・ハリルホジッチさんで内定されることが明らかになりました。

ハリルホジッチさんはオシム先生と同じ
ボスニア・ヘルツェゴビナ国籍の監督だそうです。
去年のワールドカップでは
本戦出場が関の山だったアフリカのアルジェリア代表を
ベスト16まで導いた実績をお持ちの方だそうです。
名前はハリルジャパンかハリホジジャパンかそれ以外か。

スポーツ紙通りでしたね。
次期監督の話題がある時期はコンビニとか行くと
無意識にスポーツ紙をチラ見して
次期監督が誰なのか見出しをチェックしてしまいますよね。

今月に行われる日本代表の強化試合において
指揮をとるかは若干性急な話ですので不明ですけれども
就任会見が今月中に行われる可能性は高いです。