「俺のトップレート・ファイブ 2011」5位

ここのところ寒さで、なかなか起きれない俺ではありますが
徐々に起きれるようになりつつある。


それにしても自宅が異様に寒いな。


起床時の室温はいったい何度くらいだろう。


昨日購入した温度計で確認してみようか。



次は、1年を総括する一環として、
「俺のトップレート・ファイブ 2011」を語りましょう。



これは、この1年を通して
俺が愛用するiPod(読み:アイ・ポッド)に記録された

再生回数が最も多い5曲を挙げるというものです。


再生回数が多いというわけですから
曲の新旧は問いません。



それでは早速、第5位は



2004年に発売された
「ソルファ」に収録されている


『真夜中と真昼の夢』



前半の歌詞とベースとドラムの旋律が
白昼夢という異質な精神世界を巧みに描けていて


お気に入りです。


作詞作曲を手掛けた後藤さんの
情操における表現力はすごいものがあると思います。


俺は感情を色や絵の具に例えたりするのですが、

後藤さんの心にはいったい何百種類の色や絵の具が
揃えられているんでしょうかね。




続いて第4位は



・・・後ほど。



年内にはすべて挙げますので
ご安心下さい。