2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば2014年、はじめまして2015年。お元気で午(馬)くん、お久し振りです未(羊)くん。

今年も残すところあと数時間となりました。 お読みの皆様にとってこの1年はいかがでしたでしょう。 人それぞれ良し悪しありますでしょうけど 私にとってこの1年は 一段落というようなものですかね。 このブログの開設した そもそもの目的は達成できました…

今週のお題「2014年のお別れ」

今年最後のお題は2014年のお別れ。 2014年というものお別れですね。 それくらいかな、以上です。

[陸上]2015年のニューイヤー駅伝、優勝は・・・

さあ今年もやってまいりました、 群馬県内にて行われる社会人駅伝の頂点を決める ニューイヤー駅伝。 正式名は 第59回全日本実業団対抗駅伝競走大会で 今年も7区間すなわち7人により 群馬県庁から一周するように100kmを走ることとなります。中継も例年通り…



二十四節気19/24「立冬」

11月7日あたりは二十四節気において 立冬(読み:りっとう)となります。立春・立夏・立秋のように 立冬は冬の始まりとなります。 旧暦の上ではこの日から立春までは冬となります。 この日の前後あたりには 太平洋側の地域では冬の到来を告げる 木枯らしと…

2014年の全国高校サッカー、優勝は・・・

第93回全国高校サッカー選手権大会が 本日から開幕となりました。初日は開会式と開幕戦となる 三鷹(東京B) 対 東福岡(福岡)の試合のみ行われます。 それが日本テレビ系列にて 12/30(火)14:00からあり この記事を更新した1時間後となります。 日付変…



-23:35

こんばんはイレブンスです。 年末をいかがお過ごしでしょうか。 29日は仕事納めの方も多いでしょう。 12月29日というのはそういう日なんだそうです。 私はまだですね。 ですがゆっくり過ごせる日は 直に訪れますので、それまでは。本当は別の内容でしたが、 …

-23:20

大晦日と新年まであと数日。 明後日は高校サッカーが始まります。今夜はそれくらいかな。 それくらいだな。

-06:30

何でもいいから更新しようと思い更新。 日々の更新というのは習慣化していかないと疎かで億劫になりがちだ。 あと数日で今年を終えます。俺にとっての今年の漢字は「再」です。 良くも悪くも再です。今朝はそれぐらいかな。どうにか再び習慣付けねば。

-07:20

明日でいいや明日でいいやで日々が過ぎ、 このままでは今年が終わってしまうと思い今朝更新。 今は特に書くことはありませんが今年も残すところ1週間を切りました。 もう秒読み段階です。 今は学生さんは全ての小中高全てが冬休みに入っているでしょう。 い…

-23:55

更新できるうちに更新しておかないといけない そう思い更新。 久々の更新というのは終戦記念日や労働感謝の日といった 何かしら意図で更新したいんですけど 今回は全く意味はありません。来週から本格的に書けるようにしたい、できれば。 もちろん理由は試合…