2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日「野菜の日」

8月31日は野菜の日だそうです。 1983年に制定されまして 由来はヤサイ(831)の語呂なんだそうです。 これは全国青果物商業共同組合連合会を含めた 9団体が制定したそうですが 肝心の9団体全ては名前は不明です。 当ブログとしては全て調べ上げておきたい…

試合情報な話。

これまで未定でしたJLでの9月の試合時刻・中継情報と サッカー天皇杯の4回戦の中継情報を追加しました。こちらです。 第93回天皇杯全日本サッカー選手権大会 ※4回戦での中継情報、追加 4回戦第22回日本プロサッカーリーグ ※中継・試合開始時刻、追加 1…



2014年の高校総体(高専)卓球団体、優勝は・・・

第49回となる高専のインターハイ。 その卓球競技が本日愛媛県内にて開幕となりました・・・が なぜかは分かりませんけれども 大会要項以外の情報が一切更新されていません。他の競技は関連サイトに 組み合わせや結果がちゃんと掲載されているんですがね。 な…

-22:15

今回更新の記事は大部分は既に書いておりましたが、 ちょっと忘れておりまして今更新となりました。 昨日お伝えしました通り 「リトル・フォレスト」が本日から上映となります。 この閑静さや森林というものは 俺にとっては懐かしい景色ではありました。 こ…



《♪》list11「森林浴」

green chord (introduction) イコール LIFE (the beginning) スロウレイン レガートの森※他のの題名(候補) 深い森 ディープ・フォレスト 澄みわたる森 密林♯ 森の聖域

「リトル・フォレスト」明日公開

五十嵐大介さんが漫画作品「リトル・フォレスト」が原作である 同名の映画化した作品が明日公開となります。 こちら2部作らしく今回は「夏・秋」 次回作は「冬・春」となっており来年冬公開だそうです。過疎地というか田舎の中の田舎というような 奥地を題…



アニメ「ピンポン」昨日発売

今年初めにフジテレビ系列にて放送されていた アニメ「ピンポン」 昨日発売となりました。【Amazon.co.jp限定】ピンポン COMPLETE BOX(完全生産限定版)(オリジナル描き下ろし絵柄Amazonギフト券付き) [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2014/08/2…

“Hurt”昨日発売

私の師である藤原基央さんと 親交のあるSyrup16g(読み:シロップじゅうろくグラム)が 数年ぶりに活動再開させ 今回数年ぶりの新曲のみの CD“Hurt(読み:ハート)”を発売します。 これは傷つく、傷つけるというような意味らしいです。現在公開されているこ…

2014年の高校総体(高専)サッカー、優勝は・・・近畿大学!

第49となる全国高等専門学校体育大会での サッカー競技の決勝戦が 愛媛県内にて一昨日行われました。 勝利して優勝したのは・・・近畿大学工業高等専門学校となりました。 おめでとうございます。 1-4位は以下の通りとなります。1位 近畿大学工業高等専門…

更新情報

第94回天皇杯全日本サッカー選手権大会 4回戦一部日程

-16:10

昨日の分をようやく更新できました。 なかなか予定通りにできない、短期的にはできても中長期的にね。 そこをできるようにしないと。 明日の更新はかなり前から仕上がっています。 作成時にこりゃぴったりだと思いましてね。 こういうのに関しては日程として…



-23:55

本日の更新、完了。時間の都合で本日の分は明日更新します。

XL、昨日開幕

社会人アメリカンフットボールリーグである XLが昨日から開幕となります。 日程は後日掲載してまいりますので。2014.08.30(土)に行われます 日本IBMビッグブルー 対 明治安田パイレーツの試合は 東日本大震災での 東北復興支援の取り組みとして東北地方に…

2014年の高校総体(高専)サッカー、優勝は・・・

第49となる全国高等専門学校体育大会での サッカー競技の決勝戦が 愛媛県内にて明日行われます。あっという間に決勝戦ですよ、 学生の大会っていうのは進行が早いものです。 さて、決勝戦(4回戦)の組み合わせは 鹿児島(九州1) 対 近畿大学(関西1)と…

2014.08.26(火)の出来事

明日の朝じゃどうなるか分かりませんので 今のうち更新しておきます。日付変わりまして本日、 サッカー天皇杯3回戦の一部延期試合が行われます。 そして4回戦についてですが、 今年は抽選によるトーナメントの再編成はないようです。 昨年、一昨年は再編成…



-23:50

こんばんは、イレブンスです。更新していませんでしたね。 書くのがかったるくなりましてね。 こういう起伏は周期的なものですのでね。 どうにかやる気なくても書けるようにならないとね。 計画的にする上では尚更ですね。語尾にネな文章ですね。

-07:00

都合により日記とします。 最近は早朝の更新が増えました。 昔もそんなものでしたから。 ですが、05:00台というのは流石早すぎるかなと思ったりもします。 常に05:00-07:00頃に更新できるようになればね。その上で、事前準備するしないで 更新も随分と変化す…

更新情報

第94回天皇杯全日本サッカー選手権大会 4回戦日程第47回高等専門学校サッカー選手権大会 1-2回戦結果・日程



二十四節気14/24「処暑」

8月日あたりは二十四節気において 処暑(読み:しょしょ)となります。 この日までに生まれた人(大暑・立秋)は ししさんですが、 この日から生まれた人(処暑・白露)は おとめさんとなります。立秋のように徐々に涼しさが伴う日々となり 秋に移ろう時期…

インターハイ、インターハイ(定通)今週閉幕、インターハイ(高専)今週開幕。

第三のインターハイである 全国高等専門学校体育大会が今週から開幕となり サッカー競技は本日から始まります。 日程はこちら。 第47回高等専門学校サッカー選手権大会・日程卓球競技は2014.08.30(土)-2014.08.31(日) サッカーと同じ愛媛県内の 松山市総…



「イントゥ・ザ・ストーム」本日上映

竜巻の猛威を描いた作品である 「イントゥ・ザ・ストーム(英題:Into the Storm)」が 本日から上映となります。竜巻、台風、豪雨等の天災に、人は逃げる以外に方法はありません。 科学や自然の解明が進むにつれて 人は自然を軽視して支配したと思い上がっ…

DVD&BD「アメイジングスパイダーマン2」本日発売

今年上映された「アメイジングスパイダーマン2 (英題:The Amazing Spider-Man 2)」 DVDとBD(ブルーレイディスクの略称)が、本日発売となります。 アメイジング・スパイダーマン2TM IN 3D (3D&2D ブルーレイセット) (初回限定版) [Blu-ray]出版社/メー…