2014年の高校総体(高専)卓球団体、優勝は・・・

第49回となる高専のインターハイ
その卓球競技が本日愛媛県内にて開幕となりました・・・が
なぜかは分かりませんけれども
大会要項以外の情報が一切更新されていません。

他の競技は関連サイトに
組み合わせや結果がちゃんと掲載されているんですがね。
なぜでしょうね、訳が分かりませんよ。
ですので、組み合わせや結果は
速報的な形でお伝えできませんので、あしからず。
団体戦の大会進行は
全国から12校の代表が出場しており
組に分かれてリーグ戦を行い
上位によるトーナメントを行うという一般的な流れです。
細かい相違点もありますが大まかにはそうです。


そして、この大会と同じ時期である2014.08.30(土)-2014.08.31(日)
秋田県内の秋田市立体育館にて
第3回となる日本リーグ・日学連対抗卓球ドリームマッチ
というものが行われています。
一言でいうと社会人と学生の選抜対抗戦です。

卓球とは関係ありませんが同じ東北地方にて
社会人アメフトXLもこの記事を更新する日である
2014.08.30(土)に
日本IBMビッグブルー 対 明治安田パイレーツ
の試合があります。
こちらも卓球とは関係ありませんが
「リトル・フォレスト」が撮影された場所(いわゆるロケ地ですね)も
同じ東北地方である岩手県奥州市なんだそうです。


来月上旬から大学卓球の秋季リーグが始まります。
大学蹴球のリーグも後半戦が始まります。
国内の試合情報に精通した一面を持ち合わせたブログにしたいので
なんとしても当ブログでは取り上げたいです。