2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

(3)(9)は同じ内容ですが

今夜の観戦での記事に関して同じ内容の記事が 二度更新されたりもしていますがそれはお気になさらずに。 一応更新しておきます。一応ね。

日本代表対ウズベキスタン代表戦(11)

これまでの連勝記録というのは一旦忘れた方がいいな。 それよりも、これまで一度も勝てなかった アルゼンチン代表という強豪に勝てたというのは しっかりと覚えておいてほしい。

日本代表対ウズベキスタン代表戦(10)

この試合の行方がどうであれ ここから不調にならず、断ち切って再び勢いが出せればいいのだが、昨年の活躍を踏まえれば出せると思いますがね。

日本代表対ウズベキスタン代表戦(9)

ゴール前がな、少しためらいを感じますよね。これじゃあ、良くて引き分けかもしれない。良くて引き分けですからね?それじゃあ困るんですよ。 惜しいプレーも多いっすよね。惜しいプレーで自信持つ持たないは自由ですが 満足されると非常に困る。

日本代表対ウズベキスタン代表戦(8)

今の日本代表には惜しいじゃ意味がない。ミスと同じ、というのが重要なのかな?

日本代表対ウズベキスタン代表戦(7)

どんなチームでも精神面で課題アリなら 快勝の後ほど苦戦しやすいという傾向はあります。 前回の試合でのアイスランド代表戦も快勝でした。 快勝した日韓戦の後も厳しいものでした。 前回の試合とメンバーが多く代わった場面でも この傾向はあてはまるのかね…

日本代表対ウズベキスタン代表戦(6)

あーあ、失点だ。 前回更新の記事では試合結果で使われる数字が 1か0と述べましたが今の状況じゃ2、3もありえそうだよ。 この失点が日本代表側に良い刺激になればいいのだが

日本代表対ウズベキスタン代表戦(5)

攻撃面が課題の今の日本代表にとって無得点は負け同然。いや、負け以上の問題です。 0−0より1−2で負けた方が これからの為にはまだマシ。 ですが、この状態が続く限りは 今回の試合結果で使われる数字は 1か0しかないでしょうがね。

日本代表対ウズベキスタン代表戦(4)

こういう惜しいプレーが多いと 改めて丁寧さの重要性が実感できますよ。 丁寧さを、選手の座右の銘にしてほしいくらいです。

日本代表対ウズベキスタン代表戦(3)

ゴール前がな、少しためらいを感じますよね。これじゃあ、良くて引き分けかもしれない。良くて引き分けですからね?それじゃあ困るんですよ。 惜しいプレーも多いっすよね。惜しいプレーで自信持つ持たないは自由ですが 満足されると非常に困る。

日本代表対ウズベキスタン代表戦(2)

日本側のファール多いですね。 空回りしなければいいのだが。 仮にシュートが多くても0−0なら 少し空回りがちじゃないか?

日本代表対ウズベキスタン代表戦

ついに始まりましたね、うん。 無得点は負け同然。 それくらいの点を取りに行く姿勢がないとね、困りますよ。

リベンジ?

そういえば、前回のウズベキスタン代表戦は 引き分けになりましたね。そうなるとこりゃ、リベンジマッチですな。 あの時は23:00頃に試合開始でしたね

ウズベキスタン代表戦は・・・

今回の試合であるウズベキスタン代表戦は 愛知県豊田市千石町に豊田スタジアムで 19:00頃行われるそうです。 豊田市といえば今や世界のトヨタともいうべき トヨタ自動車の本社がある場所。 すごいっすよね〜。トヨタ自動車の長らく続くマネジメント(意味:…

-18:30

用事も済ませて、ただいま自宅で過ごしています。ようやくっすね、蹴球でのウズベキスタン代表戦。 久々の観戦だな。

閏年の経済状況

通常ならば2月はここまで。 だが、閏年(読み:うるうどし)には明日もある。2008年も閏年、大手金融企業リーマンブラザーズの破綻とか 潤い全くなしでした。 さあ、今年は? ちなみに、2004年も閏年。 ライブドア、ヒルズ族、セレブとかはあの時期だっけ?…

-16:55

如月(読み:きさらぎ)もあと2日。 (如月は2月の別の呼び名です)今回の閏年(読み:うるうどし)は 潤いがあるのか、そうでないのか、関係ないのか。 閏(読み:うるう)という漢字を見ていると インセクト(意味:昆虫)の頭部のようですな。門が目元…

今週のお題「うるう年――2008年の私、2016年の私」

閏年(読み:うるうどし)。 それは4年に1度訪れる1年が366日の日。 普通は365日ですが、この閏年では366日となり、追加されるのが2月29日というわけです。 これは毎年365日と成立させる為 帳尻合わせで制定されているんだとか。 さて、閏年である2008年…

[蹴球]ウズベキスタン代表戦なら・・・観戦可能

蹴球でのアイスランド代表戦、 残念ながら観戦できませんでしたが 次回のウズベキスタン代表戦は観戦できるでしょうね。 なんせ来週の水曜日、閏年のみに存在する フェブラリー(意味:2月)の29日は 用事があってお休みを頂いていますから。 確か、ウズベ…

[蹴球]アイスランド代表戦。俺、観戦でき・・・なさそうで・・・でき・・・ませんでした。

昨夜、キンチョウスタジアムにて行われた 蹴球でのアイスランド代表戦。 結局、俺は観戦できませんでしたね。あいつは俺と代わってくれませんでした。 代われないなら始めからあんな事を言うんじゃねーよ、もう。 で、試合に関しては3−1で日本代表の勝利。…

[蹴球]アイスランド代表戦。俺、観戦でき・・・なさそうで・・・でき・・・

昨日の今は実現率、45%と述べましたが 今の確率を%で表せません。 試合終了までに更新されなければ 観戦できなかったという事になります。 ちなみに、試合は 大阪府大阪市東住吉区に在る キンチョウスタジアム(別名は長居陸上競技場です)で 本日19:00頃か…

[蹴球]アイスランド代表戦。俺、観戦でき・・・なさそうで・・・

どうやら今のところ 観戦できなさそうな状況になりつつあります。 ただ、0%ではありませんね。 実現率、現時点では45%

-08:20

1週間休みがあればいいなとたまに思う。そうすれば観戦もできるだろうし 気の向くままに睡眠を確保できますからね。 ただ、ホントにそうなると、 働くのがすんげーおっくうになるだろうな。 日々を生活を惰性で乗り切ってるのが 大きいですからね。 次のホ…

[蹴球]アイスランド代表戦。俺、観戦でき・・・(2)

訂正です。アイルランド代表戦ではなくアイスランド代表戦でした。あと、既にお察しでしょうけど あれは蹴球のキリンチャレンジ杯ですので 寝不足なのかな、俺。

[蹴球]アイスランド代表戦。俺、観戦でき・・・

2012.02.24(金)に日本で行われる キリンチャレンジ杯、アイルランド代表戦。 俺、もしかしたら観戦できるかもしれない。 実現率は現時点で65%、木曜日次第で 90%に跳ね上がるか0%に落ちるか、という状況。 とりあえず木曜日次第ですね。

-23:55

本日も更新完了。あと1週間で2月が完。あと5min.で22日が完。

「競技録」平成二三年 蹴球

もう時期が時期なので JL(Jリーグという意味です)は 総合順位のみお伝えいたしましょう。JLでのJ1、上位5チームは以下の通りになりました。1位 柏レイソル2位 名古屋グランパス3位 ガンバ大阪4位 ベガルタ仙台5位 横浜F・マリノス 驚異的な躍進を…

-08:20

日に日に迫って来る。 刻一刻と。日に日に、刻一刻と・・・日に日に、刻一刻と

歯痒い

1990年代後半に起きた某事件の裁判での判決が 本日確定された事により、少年法軽視の報道がされました。 少年法軽視の報道。 正直、遺憾の極みです。 法に背く報道に果たして意義があるのだろうか、と思います。 判決も判決ですよ。 今回の死刑判決なんざ、…

-16:05

今月もあと10日を切りました。 来週か。 これまで思い悩む事が度々続いていたが、必要以上に思い悩んでいるとは自分自身でも思う。