今週のお題「うるう年――2008年の私、2016年の私」

閏年(読み:うるうどし)。
それは4年に1度訪れる1年が366日の日。


普通は365日ですが、この閏年では366日となり、

追加されるのが2月29日というわけです。


これは毎年365日と成立させる為
帳尻合わせで制定されているんだとか。



さて、閏年である2008年。

その頃の自分か・・・
あまり触れてほしくない過去なんですよね。

消したいというか、埋めたい過去です。

良い過去でもあるのですが大方は悪い過去。


仮に、俺が自伝を執筆するとしたら
2008年の分はさりげなく抹消しているかもね。



というわけで、次は2016年の自分。


三十路間近だな。


何をしているだろうな。


現状とさほど変わらない環境かもしれない。


その時の自分へのメッセージ?




ありませんね。