2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

-22:35

なーんか、面倒くさくなってきたんで ブログ辞めるかもしんないです。 とりあえず開設当初の目的は達成できましたし、 八年でちょうどいいですからね。 ブログに時間割いてる日々が馬鹿馬鹿しくなってきてさ。 望んでいるのはのんびりとした平和で静かな日々…

今週のお題「2014年、夏の予定」

予定という予定はなし。 涼みたい。

-21:30

時間的な都合で本日の更新はここまで。 サッカー天皇杯とかそういうのは明日以降で。

-23:50

都合により本日の更新はここまで。 数時間後にFIFAワールドカップの決勝トーナメントが始まります。

サッカー天皇杯、本戦枠(2)

明後日には俗に言われるサッカー天皇杯の都道府県代表が 一気に決まるわけですが 明後日を含めた都道府県予選の日程は こちらとなります。 サッカー天皇杯・都道府県予選決勝6/28-6/297月に決定する群馬県、北海道代表の日程は 後日追加掲載します。 それと…

「渇き。」本日上映

FIFAワールドカップ日韓大会が開催された 2002年に創設された『このミステリーがすごい!』大賞。 これに2004年受賞した 深町秋生(読み:ふかまち・あきお)さんの 処女作「果てしなき渇き。」を10年後である今、 映画化した今回の作品。 なぜか分かりませ…



“NANO-MUGEN COMPILATION2014” 昨日発売

ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO-MUGEN COMPILATION 2014アーティスト: オムニバス出版社/メーカー: KRE発売日: 2014/06/25メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る昨日から発売中です。そして以前お伝えしました通り、 来月には2014.07.12(…

6月26日「国際麻薬乱用撲滅の日」

6月26日は国際麻薬乱用撲滅の日となります。 (多くでは国際麻薬乱用撲滅デーと呼ばれています)これは1987年の6月26日、オーストリア・ウィーンにて開かれた 国際麻薬研究会議(通称:INRC)にて制定されました。 この点につきまして、詳しく書こうといろ…

4年間

日本時間の本日未明、 現在日本代表の監督を務めている アルベルト・ザッケローニさんが 記者会見にて代表監督を退任することを発表しました。大会の後は監督が退任するのは普通の事ですので、 退任という事に特に何も思うことはありませんが、 本大会はふが…

更新情報

FIFAワールドカップ対戦表サッカー天皇杯 都道府県予選決勝の日程2014.06.28(土)-2014.06.29(日)

4年後。俺、三十路。

FIFAワールドカップ、日本代表はあまりにもあっけない終わり方でした。 ダメなところしか見えないくらい有り様でした。 強烈なまでの苦い経験です。ただ、この先にどうするかがとても大事。 俺も苦い記憶を糧(戒に近いけど)にある程度進歩しましたよ。この…

更新情報

FIFAワールドカップ対戦表

海外組だけじゃなくて 国内組もどうにかしないとさ 戦力的どうにもならんよ。 日本の頂点なんて 通過点ぐらいの気持ちでいないとさ アジアじゃラウンド16 世界じゃクソ扱いになっちまうよ。 壮行会にゴミ桜井来やがって序盤からクソだったしな。

終わった。

終わった。FIFAランク通りの終わり方とはね。 やはりJLはアジアの頂きを目指すべきだ。 攻撃陣はJL勢ばかり。 こんだけチャンスあって決まらない。 日本だけで威勢張ってるからだよ、段階的アジアの頂点目指さないとさ。これが現実。

春季・社会人アメフト

昨日、東京都内にて行われました第37回パールボウル 勝者はオービックシーガルズとなりました。 おめでとうございます。詳細はこちらに記載しております。 第37回社会人アメリカンフットボール東日本選手権 2回戦(第37回パールボウル) タイブレークに持ち…

更新情報

FIFAワールドカップ対戦表

(仮題)大学競技な話

先週末に行われました 内閣総理大臣杯全日本大学サッカートーナメントの 北信越地区代表決定戦にて 2−4の結果で新潟経営大学が代表に決まりました。 これで全ての地区の出場校が出揃いました。以前、お伝えしました通り 2014.07.10(木)に組み合わせが発…

日本代表、第3戦。

サッカー日本代表、明日で第3戦となります。試合開始は日本時間の2014.06.25(水)05:00 テレビ朝日系列にて中継となりますが、 別番組の試合前の特集が 地域によっては03:15からという 普通じゃ考えられないような時間から始まるようです。 その前の時間帯…



更新情報

試合結果、追加しました。 社会人アメリカンフットボール東日本選手権 東日本交流戦(6/22)2014.06.24 【再更新】

二十四節気10/24「夏至」

6月22日あたりは二十四節気において 夏至(読み:げし)となります。 この日までに生まれた人(小満・芒種)は ふたごさんですが、 この日以降から生まれた人(夏至・小暑)は かにさんとなります。あれ?と思う方もいらっしゃるでしょう。 そうです、これ…



《♪》list11「迅」

サンデイ REMIND リライト migration 10 64 星の鳥 reprise カルマ 別の題名(候補) なし 2014.06.23 【再更新】

《♪》list11「水無月」

ケモノノケモノ ものもらい アンブレラ standin’ in the rain LOOK AROUND 別の題名(候補) 雨期 梅雨 雨の後に 2014.06.23 【再更新】

《♪》List11“June”

カルフォニア 雨音子 七ノ歌 ワスレナイ…。 baby 別の題名(候補) レイニーシーズン2014.06.23 【再更新】

-08:05

今回のlist11から新しく仲間が加わりました。 ACIDMAN(読み:アシッドマン)くんです。 ほらアシッドマンくん、自己紹介を。はい、このブログに来たアシッドマンです。 ジャパニーズネームは酸男です。 みんなの身体は弱酸性、ボクの名前は酸男。 DNAのAの…

-21:10

これは記事という内容ではないので カテゴリーは添えません。 (俺は多くのカテゴリーを学べるというような 教育的な意味での記事にしたいので)今は自衛権のあり方等といった 憲法9条に言及する議論が行われているらしいですが、 言及している時点で 大い…

6月23日「沖縄慰霊の日」

6月23日は沖縄慰霊の日です。沖縄県は第二次世界大戦中に 日本で数少ない戦場となり、 1945年の3月末から6月23日にかけて 15万人程が命を落としました。 その多くが沖縄に住む人たちです。それから数ヶ月後の8月上旬、 ご存知の通り原子爆弾が長崎と広島…