6月26日「国際麻薬乱用撲滅の日」

6月26日は国際麻薬乱用撲滅の日となります。
(多くでは国際麻薬乱用撲滅デーと呼ばれています)

これは1987年の6月26日、オーストリア・ウィーンにて開かれた
国際麻薬研究会議(通称:INRC)にて制定されました。
この点につきまして、詳しく書こうといろいろ調べておりましたが
時間的に間に合いませんので省きます。

日本での啓発活動としては
多くの方が、聞き覚えや見覚えのあるかと思う
ダメ。ゼッタイ。」があります。
俺も小中学生の頃、
覚せい剤大麻等の麻薬乱用等に関わったことでの
恐ろしさ、哀れさを授業で学びましたが
大人になるとより深い理解できてきました。
こういうことは良い子ぶるのよう思われそうですが、
まともさと良い子ぶるというのがはき違えられたりするのは
結構な憤慨さがあります。
なぜだろうな。