2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[高校総体]煌く青春 南関東総体2014(2)&定通・高専・専門な話

明日、東京都内に在る味の素スタジアム (命名権を伴わない本来の名称は東京スタジアム)にて インターハイすなわち全国高等学校総合体育大会の 総合開会式が行われます。 この大会では各競技によっては中継・録画放送があったりするのですが 男子サッカーと…

サッカー天皇杯、ようやく1回戦終了

俗に言うサッカー天皇杯での 1回戦一部試合が先週末に行われました。 クラブフィールズ・ノルブリッツ北海道 対 tonan前橋サテライト の試合です。 2回戦の殆どの試合は7月中旬に済ませているにもかかわらず ようやく1回戦が終わり 来週には2回戦も終わ…

今週のお題「夏アイテム」

今週のお題は夏アイテム。 アイテムとはItemと書きまして 項目・条項・品目・品物・細目等。 今では何かに対して必要とされるモノという意もあります。 俺としては夏に限るものだとすると ・・・扇風機ですかね。 以前からデザインの良い扇風機がほしいと思…



国立霞ヶ丘陸上競技場な話。

当ブログでは昨年末に東京都内に在る国立霞ヶ丘陸上競技場が 2014年の7月に取り壊しになると述べました。 この件につきましては各メディアでもそのように伝えられています。 そして今月はその2014年7月、 この記事を更新する日でいうなら明後日には8月を…



《♪》list11「テイクオフ・アフター・ワープ」

エントランス 惑星 宇宙飛行士への手紙 星の鳥 虹を待つ人 ※他の題名(候補) 銀河の彼方へ 宇宙の彼方へ 銀河の果てまで スペース・トラベル アドベンチャー 2015.02.07 一部変更

《♪》list11「夏の落陽」

シンデレラ 恋わずらい red blues 漂流 いばらのみち(acoustic version) ※他の題名(候補) サッドネス・イブニング サッドネス・オレンジ 真夏の落陽 切なき夕暮れ

-05:30

遅ばせながら毎月の恒例と化してきたlist11更新です。 list11の読みはリストじゅういち、リストイレブンと 日本をニホン、ニッポンと読むようにどちらでも構いませんので。 二代目のこちらのブログでは読みの説明がなかったと思いますのでこれを機会に。更新…

全国社会人サッカー選手権大会・地方予選(2)

和歌山県内にて2014.09.27(水)-2014.10.01(土) 開かれます全国社会人サッカー選手権大会。現在地方予選が行われおり 先週末に関西・中国地方内にて試合がありました。 関西地方は1回戦が行われ、 今週末に2回戦が行われる予定です。 1回戦勝者は2回…



南関東総体2014・男子卓球団体日程、出場校

来月上旬から山梨県内にて行われます インターハイでの卓球競技ですが、 組み合わせは未だ決まっておりません。2014.08.03(日)16:00から 試合場所である 小瀬スポーツ公園武道館にて公開抽選会があり、 その時に決定します。 翌日の16:30から同じ場所にて…



南関東総体2014・男子サッカー日程1-2回戦

来月上旬から関東地方南部にて 俗に言うインターハイがありますけれども、 今回はサッカー競技の告知です。1-2回戦の組み合わせは以下の通りとなりました。※ ()は代表となる都道府県名 開催地の山梨県と北海道、東京都、埼玉県、千葉県、 神奈川県、愛知…



次期日本代表監督

昨日、日本サッカー協会での記者会見にて 次期日本代表監督が ハビエル・アギーレさんに決定したと発表されました。ハビエル・アギーレさんはメキシコ出身の55歳。 つい最近まで スペインのリーガ・エスパニョーラで監督をしていたそうです。 リーガ・エスパ…

[高校総体]煌く青春 南関東総体2014(1)

以前更新しました記事にて 俗に言うインターハイについて触れましたが、 2014.07.26(土)-2014.08.20(水) 全国高等学校総合体育大会 (別名:高校総体、インターハイ)が開かれます。 開催地となるのは 東京都、千葉県、神奈川県、山梨県の1都3県 (地…



ゴジラ、2014.07.25(金)上映

日本の怪獣映画(もしくは特撮映画)の 先駆者であると同時に金字塔でもある、ゴジラ。 いつしかその姿を見せなくなりましたが、 10年ぶりに映画化となりました。ゴジラの歴史はとても長く最初に上映されたのは1954年。 そこから30作近くが製作されてきまし…

(仮題)組み合わせ

内閣総理大臣杯全日本大学サッカートーナメントの 組み合わせが今月中旬発表となりましたので 今回の記事にて掲載しておきます。 以下の通りです。大学名(○○,●-△) ○○は代表となる地区名 △は地区の出場枠数 ●は地区予選での順位■1回戦 【あ】鹿屋体育大学…



墨田インカレとインカレな話。

少し遅れてですが 今月初めに東京都墨田区にて開かれました、 全日本大学総合選手権(団体の部)優勝したのは・・・明治大学女子は淑徳大学となりました。おめでとうございます上位の大学は以下の通りになります。1位 明治大学 2位 愛知工業大学 3位 早稲…

更新情報

※補足 2014年の全日本実業団卓球選手権大会、優勝は・・・・・・・・・協和発酵キリン!

(仮題)なぜ開催要項とかがないのだろうか。

随分前の話となりましたが 先月末に行われました西日本アメリカンフットボール選手権大会での ジュニアトーナメントの決勝戦がありました。 結果はこちら。 ジュニアトーナメント決勝戦勝利してジュニアトーナメントを制したのは、 クラブホークアイとなりま…

「桑田佳祐作品集オルゴール~蛍/明日へのマーチ~」本日発売

「桑田佳祐作品集オルゴール~蛍/明日へのマーチ~」が 本日発売となります・・・けれども この記事を書いている段階では詳細な情報は 一切掲載されていません。 CDの表紙ともいえるジャケットすら表示されていません。 これは発売元の相当な やる気のなさが伺…



二十四節気11/24「小暑」

7月7日あたりは二十四節気において 小暑(読み:しょうしょ)となります。 あの時はブログ上では休暇中(?)でしたので もう随分前の話となってしまいましたね。この日は七夕な日でもあるのですが、 特に書くことがないので この記事はショウショう短めな…

二十四節気12/24「大暑」

7月23日あたりは二十四節気において 大暑(読み:たいしょ)となります。この日までに生まれた人(夏至・小暑)は かにさんですが、 この日から生まれた人(大暑・立秋)は ししさんとなります。小暑と大暑の時期には 暑中と呼ばれるとても暑い時期らしくて…

今週のお題「海か?山か?」

今回は海か?山か? この記事を更新した時には祝日である 海の日の翌日ですね。 学生さんは夏休みが始まった時期でもあります。さて、海か?山か? 俺としては、選べないですね。 その日の食事を洋食にするか和食を選ぶようなもので その時々によります。食…

更新情報

第94回天皇杯全日本サッカー選手権大会 都道府県代表決定戦 1-2回戦 3-4回戦