2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[卓球]世界卓球2012 準決勝、ドイツ代表戦

本日も更新完了。 更新が先週、先々週と同じような時間帯となりましたね。 来週は時間が取れそうなので 早めに更新できればと思います。 さて、ドイツで行われている俗に言われる世界卓球。本日準決勝で卓球日本代表はドイツ代表と試合のはずです。 勝ってる…

-05:30

よし!起きれた。 さあ、また寝よっと。

[卓球]世界卓球2012 予選成績

さあ、先週末からドイツで開かれている、 俗に言われる世界卓球。 この大会は蹴球のW杯と同様に まずは、予選となる総当たり戦が行われ、 次に決勝となる勝ち抜き戦が行われるという流れでして 男子の部では、参加している24ヶ国が A〜D組に分けられ、総…

-05:30

IIthです。起きれましたね、今朝は。あともう1日起きないと。 学生君は春休みですか。 いいよね〜、 春休みは夏休みとかと違って宿題とかないもんね−。 おじさん(俺)はあってもなくても宿題なんてやらなかったよ。 なんにせよ、春休みはあれはあれでいい…

「競技録」平成二十四年 弥生中旬  蹴球

さて、JLの第2節。まずは、J1の各試合結果から JL,j1 第2節 2012.03.17(土) ヤマハスタジアム 静岡県磐田市新貝 〇 ジュビロ磐田前半[2] 後半[0]〔2−1〕前半[1] 後半[0]● サガン鳥栖 ホームズスタジアム神戸 兵庫県神戸市兵庫区 〇 ヴィッ…

今週のお題「私の宝物」

これがあったね、今週のお題。今回は私の宝物。 宝物・・・英語ではトレジャー(表記:Treasure) マイ・トレジャー、 ンマイ・トゥルェズィア〜・・・か。 問われると案外難しいものだ。 宝物か・・・なんでしょうね。 何だろうな、難しい。 宝物というので…

-07:30

時間が刻一刻と迫る。来週の俺は、来月の俺は、来年の俺は、来世の俺は、来・・・来・・・これ以上ないか。 書けることが、書けることが・・・ あわわわわわ、ひゃー、ふぉーあはあやなかならやならやはらやた

-23:35

今日は少々悲惨な状況でした。ヤバいかもしんない。ヤバすぎですよ。 明日は平穏無事に過ごせますように。 今夜は通勤路を何通りか考えておこう。

-06:00

今朝は珍しく早起きできた。05:50頃です。 だが、週に2日は早起きするつもりだったのに、 今週はできていない。 来週か再来週こそできますように。 あ・・・そういえば、世界卓球がいよいよ本日開幕ですね。 いよいよか

どゆこと?

どうも、こんばんは、Eleventh改めIIthです。 この時間帯の更新、先週に予見した通りでしたね。 さて、俺は数ヶ月程前から 人生における重大な局面に差し掛かっている、との自らの近況を度々述べてまいりましたが、 とうとう、結論が下されました。 どゆこと…

[卓球]世界卓球2012 いよいよ開幕

俗に言われる世界卓球がドイツのドルトムントにて現地時間の2012.03.25(日)〜2012.04.01(日) にかけて開かれます。 今年も始まりますね、世界卓球。 卓球というのは個人競技ですが、 俺としてはこれまでと同様に 個人戦といった個人よりも、団体戦を取り…

今週のお題「この春、○○はじめます!」

こういう意思決定に関するお題は、 俺にとってかなり難しいものですよ。 なんせ、毎月の抱負ですら熟慮の末に ろくな事を思いつきませんからね。 この春か・・・秋や冬ならあるんですけどね。 ん〜。 この春、大掃除はじめます! お題の意図と少々ずれている…

「競技録」平成二十四年 弥生上旬中旬  蹴球(2)

JLの1部であるJ1と2部のJ2の各試合結果です。まずは、J1。 2012.03.10(土) JL,j1 第1節 ベストアメニテイスタジアム 佐賀県鳥栖市京町 △ サガン鳥栖前半[0] 後半[0]〔0−0〕前半[0] 後半[0]△ セレッソ大阪 2012.03.10(土) JL,j1 第1節 …

「競技録」平成二十四年 弥生上旬  蹴球

さあ、始まりました JLの2部であるJ2。 まずは、今季からJ2に参入してきたチームがあるので その新参者をご紹介。 東京都町田市を拠点とするFCゼルビア町田と長野県を拠点とする 松本山雅FC の2チームはJFL(読み:ジェイ・エフ・エル)から JL参入のある…

-16:20

あと10日もないな・・・いや、5日もないであろう。今月はあと10日ですがね。 とりあえず、できることをしておこう。 無関係なもう1本の記事もできる事といえばできる事だな。

“HUNTER×HUNTER” 様々な意味で「狩り」という展開

いろんな意味で、狩りですよね 題名に合う展開になりましたね。 いろんな意味で、狩りっすよ。 暗黒大陸とかいうのはそういうのは 俺としてはどうでもいいんですが、 ネテロ前会長の意志とやらが少し理解できた気がします。ハンター十ヶ条の第1条とかもそう…

“HUNTER×HUNTER”度々抱く作者らしくない箇所

今回の連載の中で度々抱いていた、この違和感。 何だろうな、この展開や構図といった描き方は。 作者らしくない。 だが、それが何か分からない。 節々のあんな軽いやり取りなんて、ありえないよ

“HUNTER×HUNTER”ヒキ?

俺としては今週号は2011年からの連載再開以降、 最も面白みを抱いたんすけどね。 巻末で作者の一言のヒキって何すか? ヒキ? 連載再開以降は、ところどころで違和感を感じてましたからね。 長く読んでいるからかな、何かか違うんすよ。 作者本人がホントに…

“HUNTER×HUNTER”再休載

週刊少年ジャンプにて掲載されている “HUNTER×HUNTER”来週号から休載とのこと。今週号は内容に関しては述べませんがようやく、らしくなってきて ホントすげえ面白みが出てきた矢先に・・・これかよ。 え〜、マジで? 体力的な問題?ネタ切れ?

-16:25

今のうちに本日の更新完了。 もう、2012.03.18(日) 月末が刻一刻と迫ってくる。 あわわ あわわ あわわわわ 泡泡泡泡泡 ぶくぶくぶくぶく・・・。 こ、これは・・・まさか! ・・・・・・そう、今書けることが見当たらないのさ。

-23:00

本日も更新完了。また更新し忘れそうになりましたね。 忙しいよ、来週もこうかもしれない。 だが、こういう中でも読みごたえのある記事を更新する。それが課題でもあり目標でもある。 というわけで、また明日。

オリコンスタイルミステリー、なぜ、お離婚スタイルと変換されるのか

以前、述べた日本の4人組ロックバンド THE BACK HORN(読み:ザ・バックホーン) 和訳すると・・・なんでしょうね?検索サイトであるエキサイトが提供している翻訳サイトを活用すると、後ろの角となります。 想像できそうでできない名前ですがこれはある単…

“HUNTER×HUNTER”30巻、2012.04.04(水)発売

週刊少年ジャンプにて現在連載中の“HUNTER×HUNTER”ついに来週から新章突入となりますね。 ここからですよ、ここから。 しかも、来月には新刊本も発売されるんだとか。 それが、こちら。 HUNTER X HUNTER30 (ジャンプコミックス)作者: 冨樫義博出版社/メーカ…

-05:30

更新完了。 はい、また寝よう。 グーグーグー

マーチも残り、半分少々

本日は2012.03.14(水) マーチ(意味:3月)も半分過ぎました。残りは、2週間とちょっとです。 今の状況で言えるのは悪くはないが良くもない。ただ、活路はある。 そんなとこです。

「シリウス」

THE BACK HORN(読み:ザ・バックホーン)さんの 新曲を4曲収録した CD「シリウス」が 2012.03.07(水)に発売されていました。 完全に忘れていた、というか発売する事を全く知らなかった。 はてなダイアリーでは 指折りともいっていいくらいTHE BACK HORN…

-00:25

火曜日の分も念の為、更新しておこう。久々にすげえ眠い。 あと10分長くうたた寝していたら 連続更新日数は途絶えていただろうな。 なぜ、こんなに眠いかな? 夕食取ってから尋常でない程、眠い

-23:50

本日も更新完了 やべえな、かなり眠い 眠くて眠くて

サ〜ガン鳥栖

JL(Jリーグという意味)でのJ1が昨日開幕となり昨季に念願となるJ1への昇格を果たしたサガン鳥栖は 同日に大阪府内でセレッソ大阪と一戦を行い結果は引き分けとなりました。 無失点での引き分けですか。 無失点というのはねー。 J1での初戦ですから健闘し…

-16:45

もう土曜日か。弥生(読み:やよい)も残り21日。 弥生というのは3月の別名です。 弥生、名前がなんとなくいいね。 仮に俺が3月に生まれたら名前を 弥生にしてもらいたいな