2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

-23:25

本日も更新完了。 タメ男君の素性が少し明らかになりましたな。 無職ではない。 あの電話のやり取りからして間違いないだろう 。 俺が背後で凝視してるとも知らずに。クックック。

“HUNTER×HUNTER” 番外編

漫画雑誌、週刊少年ジャンプに現在連載中の “HUNTER×HUNTER”に関する記事を これまで毎週欠かさず更新しておりましたが2週間も滞るという由々しき事態に直面しているイレブンスです。 一度滞ると結構大変。融通がきかないというか 機転がないというか臨機応…

今週のお題「デザート大好き!」

何も書けない時はコレ。今週のお題。 今回は「デザート大好き!」とのこと。俺としてはデザート大好き、という訳ではないですね。しかし、確かに美味しいですデザートは。デザートは好きです、分かります。 デザートというのは和洋問わず美味しいですが、 推…

-22:10

本日も更新完了。うー、何も書けてない。こうなったら、アレしかないな。

ジュワニワリィー、フルヮイドゥエイ

あー、今日は1月最後の金曜日ですか。何でもいいから何か書かないと何か書かないと、そう思いつつ今を過ごす。今回は以上です。

変温動物は服を着るのか?

人というのは他の動物と同じように 一定の温度を保たなければならない 恒温動物(読み:こうおんどうぶつ)。たった5度体温が変動するだけでも命に関わる、そんな存在。 一方、変温動物(読み:へんおんどうぶつ) は一定の体温を保たずとも生きていける存…

俺のソックリさん、おそらく30人

この時期は語り種ようになりつつありますが、 寒いですね。ウチはもう室温がね。室温というか、体感温度が どいひー(ひどいって意味)なんすよ。自宅に入る時に室内の方が寒く感じて なぜ、こんな冷え込むかな? 自分で言うのもなんですが、 小さい頃は寒さ…

-00:15

夜更けにこんばんわ。IIthです。 冒頭からなんですが、これから寝ます。 眠い、もう眠くて眠くてしょうがない。 道路に布団敷いて寝たいくらい眠い事は度々あります。一昨日もまさにそうでした。 あと、タメ男くんは今日現れませんでした。タメ男くーん、で…

-09:35

そういえば、今日はお仕事休みでした。というわけで、気が向いたら夜更けにでも再度更新します。

-07:40

何でもいいから何か書こうという衝動にかられ早くも7時間経過。 7時間前と同じ場所に留まるこの事態を 何とかしなければと思います。 カッカッ(黒板にチョークで字を書く音) はい、ヒトという字は人と人が支え合う というなんたらかんたらです。 センセ…

-07:20

はい、おはようございます。IIthです。 今朝、俺は俺の予想通りの行動をしていますね。 俺が俺の予想通りに動くなんぞ 意識すれば容易くできるでしょうけど、 これは無意識に予想通りの行動をしているというわけです。 ですから、俺は俺の意のままに動かされ…

-00:55

01:00以降は更新しないと決めてるのでこの辺で。

-00:50

書いても書いても書いても書いても書いても書いても書いても書いても書いても書いても書いても書いても書いても書いても書いても書いても書いても書いても書いても書いても書いても書いても書いても書いても書いても 無気力状態故の奇行か繰り返されるが出勤…

-00:45

帰宅時してからずっとこの場所にいる状態だ。この場所ってどの場所って?自宅ですよ、じ・た・く。 自宅のどこだって話だよ?という自問自答を繰り返し、その思考経過をそのまま書き表す。

-00:40

かつてと比べれば、このような状況など 容易く思うはずだが、なかなか無気力無気力でこまっちゃーう。 そういえば、ここしばらく散歩いってねーな。趣味だったはずの散歩が。 散歩?いや、散策か?

-00:35

自宅ではより良い睡眠の為、厚着しようと思うも 帰宅時のまま過ごす。 毛布に包まり、ボーッと過ごす。02:00頃に寝て、06:30か07:30くらいに起きる。 最近だいたいそう。 願わくば00:00頃に寝て、04:30頃に起きたいが なかなか起きれない。

-00:30

何もしたくない。このまま仕事もサボっちまおうかと思うが、 なんだかんだでキチンと出勤。 この強弱というかメリハリというか、なんだかなー。先週も似たような状況だった気がする。 その前の先々週も似ていたような。

-00:25

頭では何かしなきゃと思う。 自宅で無気力状態の自分にもどかしさを覚えるが。動きたいとは思わない。

-00:20

1日が36時間くらいあれば準備万端で過ごせる気がする。36時間くらいあればいいと思う。 だが、仮にそうなっても結局は何もしない気がする。自宅にいるとボーッとすることが多い、増えた。自宅では何もしたくない。 それにより、畳んでない洗濯物が増えて増…

ぬお、おろろろにたはさまなかやたはかやたかやはあやかしかやさならたやらあさたきひなやたはか。意味不明?でしょうね。

“HUNTER×HUNTER”の記事が滞り始めてきたな、 後で書けばいいやで後回しの状態でいたが、滞るとは。 明らかに今年の目標は準備万端。 すなわち準備万端の状態にする、ですね。 この目標も俺自身の進歩にあてはまるものでもあり包括的には日進月歩に通ずるとこ…

親父ギャグ、すなわち空間静止術

寒いといえば、 俗に言われるおやじギャグと呼ばれるものがありますね。 一例として、布団がふっとんだ、とかいうものです。 小学校時代、俺の友人の中に おやじギャグを言っては1人で笑う子がいました。 言う度に俺は真顔でそいつを見てましたね。 何を考…

冬の雨、雪以上?

イレブンスです。 1年で最も寒い時期ともいうべき今日この頃、 いかがお過ごしでしょうか? 雪は降らず雨が降る。 冬の雨というのは体感温度では 雪以上の冷たさがある気がします。 寒さと掛けまして、暑さと解く、その心は。 心?何言ってんの? これはか…

緑の次は白黒です。

緑すぎるアメコミ作品のヒーロー 「グリーン・ランタン」に続き 同じく緑の姿でお馴染みの「シュレック」 ・・・を手掛けた ドリームワークス・アニメーションがお届けする 「カンフ−パンダ2」のDVD、Blu-ray(読み:ブルーレイ)版が 先日から発売されまし…

-08:10

IIthです。なかなか早起きができなくなってきた。う−。今は師匠の新曲「ディアマン」を聴いております。何でしょうね、この曲の良さは。 最近、こういう余計な音がない曲が良く思えてきましたね。 野菜を調理せず素材のまま頂くようなこのあっさりさ。 これ…

今週のお題「20歳」

「今週のお題」今回は「20歳」 ・・・20歳の頃か。 俺は人生が大きく変わりました。 人生の第2章が始まりましたね。 生活もガラッと変わりましたよ。 今までの俺の生き方は何だったんだろう?とも思いました。 幸せ、というものを実際できる瞬間もあったな…

今年、人類滅亡らしいよ。

そういえば、2012年はマヤ文明によると 人類滅亡の年ともいわれていますね。 マヤ文明といったら遺跡があるのは 確か、グアテマラですよ。 以前、蹴球日本代表が一戦を交えたあの国。 懐かしい。 マジで人類滅亡なら何して過ごそうかな−。

絶対に見逃してほしくない作品がここにはある・・・リミッツ・ヌオット・ワールド

本日(水曜日)発売されたのはこちらです。 どどどどん! BEST HIT AKG(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION出版社/メーカー: KRE発売日: 2012/01/18メディア: CD購入: 10人 クリック: 123回この商品を含むブログ (49件) を見るco…

「競技録」平成二三年師走上旬 卓球

さて、お待たせ致しました。 広島県にて昨年12月に行われた 日本卓球界では最高峰の団体リーグともいわれる 日本卓球リーグ。 またの名をJTTL(読み:ジェイ・ティ・ティ・エル) その年間覇者を決めるJTTLファイナル4。 2011年の年間覇者は 男子は東京アー…

「グッドラック」

呼ばれてないのに、ジャジャジャジャーン! こんにちはEleventh改めてIIthです。 さて、今は師匠が手掛けた新曲「グッドラック」 の歌詞を熟読しながら過ごしております。 その新曲はこちらのCDに収録されております。ぜひどうぞグッドラック【CD購入者限定…

-00:45(2)

前回更新の記事の補足。仮にというのは今日のように体調を崩した時という事ですので。 明日(火曜日)はお休みですから ゆっくり休みます それでは