2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

-21:35

はい、どうもイレブンスです。本日はお仕事がお休みで ブログのお手入れ(?)をしていました。 ちょっとだけ良くなりましたね。 今日は久々に休日らしい休日でした。 しかも、今週は木曜日もお休みなのです。 かなーり久々です。 木曜日は自分で割り当てた…

イマではカイコなショウワ話

さて、本日は昭和の日です。制定日である4月29日というのは 昭和天皇のお誕生日も絡んでいるそうです。 ですから、天皇陛下のお誕生日という事で 現在祝日と制定されている12月23日も ゆくゆくは平成の日というように なるんですかね、ならないんですかね、…

-16:30

はい、どうもイレブンスです。 とうとう大型連休が始まりました。 通勤する方々もまばらな有様。週末は大方こうなのですが 今日は若干少ない気がしないでもないです。 そして、明日は昭和の日。 昭和らしい事か

もうじき、ぐぉぐあつ -00:20(2)

もうじき5月か、英語で5月はメイ(表記:May)ですよ、 陰暦で表すと皐月(読み:さつき)です。双方、人名としてありそうですね、 というかありますな。 探せばいますよ、いると思います。 あ、そうそう。探すといえば前々回に更新した記事にて述べた 無…

国家ぐるみの黄金週間

もうじき、日本では毎年恒例の 黄金週間(一般的には英訳での ゴールデンウイークと呼びますがね)と呼ばれる 大型連休に突入します。 これは、数年前に4月29日であった みどりの日と呼ばれる祝日を5月にずらしてから 新たに昭和の日という昭和らしい事を…

-00:20

無事に某国の空港に到着しましたが パスポートを持ってないって事で俺だけ入国拒否。ターミナルで立ち往生 ・・・な〜んて、全部ウソです。 海外なんて行くわけねぇじゃん。 もうもうもうもう もんもんもんもん モンモンモンモン ウキウキウキウキ ウッキー…

-16:35

俺、明日から海外に行ってきます。今夜から飛行機に乗ってね。 行き先は俺も知らされてなくてさ。生きて帰れるのかな。 生きて帰れるかな 生きて帰りたいな〜(裏声)

-07:20

今週かと思いましたが、来週か再来週か、かなり先だと思う。体力的にホントにヤバいんすよね。 ホントに休みもらっといた方がいいのだろうか

-16:15

あー、もう4月下旬かよ。 体力的というかなんというかシビア(意味:厳しい)状況です。とてもスィビィーアな現在を過ごしています。 ラスト・ウィーク(意味:先週)からずっとこうです。 再来週に休み作って、誰も知らない場所言って ウッヒーって過ごそ…

-07:35

本日の更新はこれだけになるかもしれません。というより、これだけなのでしょう。 今週はあらゆる意味で大変というか厳しいというか なんというかですよ。 なぜでしょうね、これは。

-16:50

本日も更新完了。来週、再来週の為に 今日はこれだけにしておかなければならないのです。今日の分より来週、再来週の分っすよ。 そして、再来週からはいよいよ・・・です。

-07:45

今のうちに更新。今更新しておかないと1日分の更新が完了できない気がする。というわけで更新 言ってる事が意味不明ですな

-16:15

今朝も冬のような寒気はなかった。これくらいの気温なら俺は半袖でも平気ですな。 これから更に暖かくなり、次第に暑いと感じる季節を迎える。 暑い季節の何がいいのか分からない。 暑い季節を良いと思う人は冷房が効いた環境でなくても 良いと思えるのだろ…

JL 2012,j1 05/34,j2 05/42

に行われたJLの各試合結果です。 JL 2012,j2 05/34 2012.04.07(土) 名古屋グランパス 対 サガン鳥栖 豊田スタジアム 愛知県豊田市千石町 ○ 名古屋グランパス前半[1] 後半[0]〔1−0〕前半[0] 後半[0]● サガン鳥栖 サンフレッチェ広島 対 ガン…

-16:35

今朝はスヤスヤとお寝んねしてました。冬と違い起きやすいのなんのって。 春と秋は快適な季節だと改めて思う。

-23:15

どうもイレブンスです。今日はてーへんな1日となりました。 これは、体調面でてーへんという意味です。あと、てーへんというのは大変という意味で述べてます。 そして、今は睡眠欲が食欲を上回る状態。 相当なものですよ、こりゃ。 というわけで、もう寝ます

-07:30

IIthです。朝となりました。今朝は夢を見ませんでした。 寝起きはろくなものではありませんでした。 ぐったりです、眠いです、身体が重いです。 時間が経てば軽くなるかな、ならないのかな。 はい、朝の更新は以上

(仮題)ウェアー・イズ・ドルトムント?

世界卓球の今回の開催地となりましたドイツのドルトムント。 ここはドイツ西部に位置する ノルトライン=ヴェストファーレン州(以下、ノルトライン州) に在る都市なのですが、あのルール工業地帯の一部でもあります。 そう、ルール工業地帯といえば、 ドイ…

-07:40

今朝も夢を見た。 これで2日連続。 まさか、2日連続で見るとは。夢は睡眠が浅い時に脳が情報を整理する上で 起こる現象という。 ならば、昨夜の睡眠は浅いものだったのだろう。 奇妙な夢だった、興味深い夢でもある。 遠い過去と近い未来が不気味な形で結…

-07:55

どうも、イレブンスです。もう、朝ですよ。 悪夢で目を覚まし、また別の夢を見てから 目を覚ましましたので 2度夢を見ました。 悪夢というのは悪い事の予兆という訳ではないそうですからね。 良い予兆という場合もあります。 ですから、俺にとって悪夢は快…

ヱヴァンゲリオン新劇場版:序、破、Q・・・?

俗に言われる今年春にドイツで行われた 世界卓球の中継したテレビ東京。 全国的な放送範囲でみれば 地方の放送局に近い存在です。 しかし、このテレビ東京というのは かつてテレビアニメ界にて 「新世紀エヴァンゲリオン」 を放送していた局でもあるのです。…

-22:55

はい、どうも、イレブンスです。 4月といえば、日本では桜が風物詩ですが世界各地では4月の風物詩といえば、 いったい何があるのか?とたまに思います。 ・・・というか、そんな事よりも こういう時間帯の更新となると 特に書きたい事がありません。 もう…

[蹴球]JL 2012,j1 04/34,j2 04/42

これまで競技関連の記事には カテゴリー[娯楽]添えて 見出しに「競技録」と銘打ち述べてまいりましたが、これからは、新たに設けたカテゴリー[競技]のみ添えます。 競技関連の記事は全体の割合からして カテゴリーを設けなければならないですし、 見出し…

本日、師匠のお誕生日

本日は俺・・・いや、私が師匠と称える 音楽家の藤原基央さんの お誕生日です。 近年は精力的に音楽活動なさっており、 私には大変好ましい限りです。 今後もこれまでと変わらぬ 良質な曲を私共に提供して下さればと存じます。 師匠、お誕生日おめでとうござ…

私事?ヌァンスェンスゥ

カテゴリー[私事]は意味があるのか、 と先程から無性に考えているイレブンスです。 俺はなぜ、わざわざ1日の出来事にまつわるカテゴリーを 設けていたのだろうか。 意味が分からない。 というか、ナンセンス(意味:無意味)だろ。 ヌァンスェンスゥだ。 …

日記には私事添えません

これまで1日の出来事といった日記の記事には カテゴリー[私事] を添えていました。 しかし、これから添えないようにします。 日記なら日付で調べりゃいい話だし、 カテゴリー添える意味がない。意味ねえよ、無意味だ。 うん、そうしよう。 ただ、日頃の癖…

「踵で愛を打ち鳴らせ」

さあ、ASIAN KUNG-FU GENERATION (読み:アジアン・カンフー・ジェネレーション) 2012年第1弾の新曲として手掛けられた 「踵で愛を打ち鳴らせ」「リロードリロード」 の2曲が収録されたCDが本日発売となります。 この「踵」という漢字はなんと読むのか、…

[蹴球]JL 2012,j1 03/34,j2 03/42

JLの第3節の試合結果。 J1の各試合結果は以下の通りとなりました。 JL,j1 第3節 2012.03.24(土) サガン鳥栖 対 横浜F・マリノス ベストアメニティスタジアム 佐賀県鳥栖市京町 ○ サガン鳥栖前半[0] 後半[1]〔1−0〕前半[0] 後半[0]● 横浜…

世界卓球がらみの・・・。

ドイツ・ドルトムントで開かれていた 俗に言われる世界卓球。 閉幕から今日で10日経過となりました。 今回の大会にまつわる記事を何本か執筆していたんすけど、 全く更新できていませんね。 これなんだよなー。 変にこだわって、 ちゃちゃっと書き上げられな…

-16:35

今朝は早起きできなった。 今朝もできなかった・・・か。 先週もできなかった。 先々週もできなかった。 おかげで遅刻、ギリギリでした。 来週こそ早起きを。