国家ぐるみの黄金週間

もうじき、日本では毎年恒例の
黄金週間(一般的には英訳での
ゴールデンウイークと呼びますがね)と呼ばれる
大型連休に突入します。



これは、数年前に4月29日であった
みどりの日と呼ばれる祝日を5月にずらしてから
新たに昭和の日という昭和らしい事を特にしない
祝日を制定させたという、



なにがなんでも連休にしたいが為に
国家ぐるみで定められたいわくつきの大型連休です。



そこまでして連休がほしいのか?
と俺はたまに思います。




どのみち俺は仕事ですし、大型だろうが小型だろうが
連休なんて無用っすよ。



確かに、休日自体はあるべきなのですが、

何日もお休みを頂くと連休明けに
仕事に行くのがスンゲー億劫でかったるくなりますからね。


どうせなら気持ちのハリが失われにくい
1日置きとかがいいっす。



さあ、お読みの方々は
果たしてどのような大型連休を過ごすのでしょうか?




このトピック(意味:話題)はカテゴリーでは分けにくいので

とりあえずカテゴリー[娯楽]を添えましょう。