もうじき、ぐぉぐあつ -00:20(2)

もうじき5月か、英語で5月はメイ(表記:May)ですよ、
陰暦で表すと皐月(読み:さつき)です。

双方、人名としてありそうですね、
というかありますな。


探せばいますよ、いると思います。




あ、そうそう。

探すといえば前々回に更新した記事にて述べた
無作為な文字に潜む「やまた」という言葉の数に関して、

あれは不明です。数えてません。


書く事が見当たらず苦し紛れに適当に入力しただけですからね。



一見すると「やまた」という言葉なんて
とても探せないように思えますが
ある検索機能を利用すれば
「やまた」探しなんてチョチョイのチョイかもしれませんよ。


俺はその機能をパソコンを利用してから数年後に気が付きました。


文字を検索する機会なんて皆無に等しいものでしたからね。



暇な方はある検索機能を利用して
「やまた」探しでもしてみて下さい。



あと、なぜ「やまた」か?


これは、お察しの通り、なんとなくです。


あの時、ふとヤマタノオロチ
という言葉を思い浮かんだんですよね。


ヤマタノオロチってなんだっけ?