-07:40

今朝も夢を見た。


これで2日連続。


まさか、2日連続で見るとは。

夢は睡眠が浅い時に脳が情報を整理する上で
起こる現象という。


ならば、昨夜の睡眠は浅いものだったのだろう。


奇妙な夢だった、興味深い夢でもある。
遠い過去と近い未来が不気味な形で結び付いた奇妙な夢だ。


だが、目覚めは爽快感を伴ういいものだった。


おそらく睡眠が浅い時に目を覚ましたからかもしれない。



夢の内容は今は覚えていても
数時間もすれば思い出せなくなる。


覚えていたければ、断片的でも書き残す方がいいかもしれない。


だが、今回の夢は
個人名や俺自身にまつわる事柄を克明にさらす事になる為、
ここで書き残すのは控える。




記憶が奥深い、無限に近いものと思ったりもする。

覚えてないようで覚えている、
そんな事がここまであるだなんて・・・・・・