イマではカイコなショウワ話

さて、本日は昭和の日です。

制定日である4月29日というのは
昭和天皇のお誕生日も絡んでいるそうです。


ですから、天皇陛下のお誕生日という事で
現在祝日と制定されている12月23日も
ゆくゆくは平成の日というように
なるんですかね、ならないんですかね、分かりませんね。


数十年も前、昭和というのは時代の最先端でしたが
いつしか、レトロ(意味:懐古)な存在になりましたね。


今もいつかはレトーロな存在になるんでしょう。


昭和の人達は今である21世紀に
空飛ぶ自動車とか思い描いてましたけど、

自動車は全く空を飛びませんね。

これは技術的な問題なのか、
もしくは普及等といった経済的な問題なのか。


いずれにしろ、自動車が空を飛んでもしょうがないっすけどね