「踵で愛を打ち鳴らせ」

さあ、ASIAN KUNG-FU GENERATION
(読み:アジアン・カンフー・ジェネレーション)


2012年第1弾の新曲として手掛けられた
「踵で愛を打ち鳴らせ」「リロードリロード」
の2曲が収録されたCDが本日発売となります。



この「踵」という漢字はなんと読むのか、
と思いの方もいらっしゃるかもしれませんが

これはカカトと読みます。


そうです、足のあの箇所です。


英語で踵はヒール(表記:Heel)と呼ばれるとのこと。


女性が履く、踵を高くしたクツを
ハイヒールと言いますからね。

和訳すると、高い踵。


そのままですよ。


なぜ、女性がハイヒールを履くのかよく分かりませんね。

背を高く見せたいのだろうか?

それとも、無性に爪先で歩きたくなるからだろうか?

むむむ。




そんな話は置いといて、


「踵で愛を打ち鳴らせ」の映像作品と合わせて、どうぞ。


踵で愛を打ちならせ

踵で愛を打ちならせ