[高校総体]煌く青春 南関東総体2014(2)&定通・高専・専門な話

明日、東京都内に在る味の素スタジアム
命名権を伴わない本来の名称は東京スタジアム)にて
インターハイすなわち全国高等学校総合体育大会
総合開会式が行われます。
この大会では各競技によっては中継・録画放送があったりするのですが
男子サッカーと卓球のはないようです。
今年の男子サッカーと卓球は奇しくも山梨県にて競技が行われますが
同じく行われるのは陸上・ボート・自転車・ホッケー・
ウエイトリフティング・カヌーの競技だそうです。
その中でも陸上は中継、ウエイトリフティングは録画で放送されるようです。
陸上は2014.07.31(木)-2014.08.01(金)の15:30-16:35にて
NHK教育で中継となります。
ウエイトリフティングは2014.08.05(火)16:00-17:00
NHK教育にて録画放送となります。
興味ある方はどうぞ。

そして、同じ月である
2014.08.09(土)-2014.08.12(火)静岡県内にて
第24回全国高等学校定時制通信制サッカー大会が行われます。
これは定時制通信制(定通制とも呼ばれます)
のインターハイともいえる全国高等学校定時制通信制体育大会
の一競技となっており卓球もあります(アメフトはありません)
これは定時と通信で通称、定通大会と呼ばれています。
男子サッカーは来週から開幕となっており、日程は開幕まで掲載します。


さらに、2014.08.22(金)-2014.08.26(火)愛媛県内にて
高等専門学校高専)の全国大会である
第47回全国高等専門学校サッカー選手権大会が行われます。


さらにさらに、8月ではありませんが
2014.10.06(月)-2014.10.11(土)大阪府内にて
第24回全国専門学校サッカー選手権大会が行われます。


高校と大学間に、定時・通信高校、高専、専門学校とありますが
その辺も当ブログはまんべんなく取り上げてまいりますので。
卓球もあるちゃあるんですけれども、
いつ開幕するのかさえ把握できてないところもありますので
なんとか見つけて取り上げたいと思います。