-21:10

これは記事という内容ではないので
カテゴリーは添えません。
(俺は多くのカテゴリーを学べるというような
教育的な意味での記事にしたいので)

今は自衛権のあり方等といった
憲法9条に言及する議論が行われているらしいですが、
言及している時点で
大いに危険ある問題だと思います。
これに関する会議で
石破とかいう人がよく関与していますよ。
近年は軍法会議設置、
戦争に行かない人は死刑にするという旨の
物議をかもす発言もあったそうです。
発言がどうであれ、
ところどころで軍事的な考えや発言をしているわけですから
ありえなくないとも思いますよ。
前は軍事・防衛マニアというのは、ただの趣味の域だと思っていましたが、
さすがに問題があると思えてきました。


2014.06.23  【再更新】