日本代表、第3戦。

サッカー日本代表、明日で第3戦となります。

試合開始は日本時間の2014.06.25(水)05:00
テレビ朝日系列にて中継となりますが、
別番組の試合前の特集が
地域によっては03:15からという
普通じゃ考えられないような時間から始まるようです。
その前の時間帯である
01:44からアニメ「ハンター×ハンター」が放送されてます。
もちろんこれも地域によります。
原作も現在週刊少年ジャンプにて連載再開中です。

今回は他力本願を要するような試合でもあります。
勝ち残る上では自力だけでは不可能であり
ギリシャにも健闘してもらわないと勝ち残れないという状況。
コロンビアに2点差で勝ち、
尚且つギリシャが引き分けか勝つことが絶対条件の試合です。
ギリシャも勝ちはありませんが、
これはギリシャにとっても逆転で勝ち残る機会でもあります。
日本はギリシャと一方的に共闘を組んでいるような状況の試合です。
ある意味、三つ巴の戦いともいえますね。
奇しくもC組の第3戦は
同時刻に試合が始まりますので
チャンネルを切り替えながらの観戦になります。
ギリシャ 対 コートジボワールの試合は
NHKにて中継となります。

未だに1点しか取れていない。
得点を取る強さの攻撃とをそれを無駄にしない守備こそが
今期のサッカーナショナルチームの最大の強さなのに、
それができていない、これは由々しき事態ですよ。
これまで格上だろうと臆せず健闘してきたのに、
今回はどうしようもないクソ試合ですよ。
ホントに最後の最後くらい意地を見せてもらいたいもんです。