友人と人脈

どうも、IIthです。

今日は久々にゆったりと過ごしました。


仕事がお休みという訳ではありませんが、

ある事情でゆったりとできましてね、ええ。



明日からは普段通りなのでしょうけど、
今日はゆったり、ゆったーりと過ごせて良かったです。



それにしても、もう卯月(読み:うづき)か。

卯月というのは4月の別名。



入学式とか始まりますね。




1年生になったーら、1年生になったーら

ともだち100人できるかな?

ひゃーくにーんで食べたいな!



耳に残るあの歌、題名って何だろうな。



ともだち100人とかできるわけないよ。


できる人なんて僅かだろうし、
できたとしても浅い付き合いだろう。



コネクション(意味:縁故)や人脈といった
利害関係での友人なら数も一理ありますが、


友情という点を重視するなら友人は数ではないよ、うん。



今思うと、というか昔から思ってましたが
これは無茶でいい加減なLyric(読み:リリック)
だと思う。


Lyricというのは英語で叙情詩という意味で
今は曲の作詞という意味で使われたりしてます。




大人になると利害での人間関係が構築されたりして、
そういう意味での友人関係も増えたりするが



学生時代の友人にはなるべく利害を含めたくはない。


特に親友には絶対利害を含めたくない、
含めると友情がなくなる。



子供の頃から、こういう考えが根付いてんだよな。



俺は子供なのに子供でない部分があった。


おかしな坊やだったな。




毎日ゆったりはしたくないけど、

たまにゆったりするのは悪くないね。