[鎧球]グリーンボウルチャレンジ2012 1回戦

第58回(2012年)西日本社会人鎧球選手権大会

グリーンボウルチャレンジ2012 1回戦

2012.05.04(金)

西宮ブルーインズ 対 富士ゼロックスJ-Stars

エキスポフラッシュフィールド

〇 西宮ブルーインズ

1Q[7] 2Q[10] 3Q[0] 4Q[13]

〔30−0〕

1Q[0] 2Q[0] 3Q[0] 4Q[0]

● 富士ゼロックスJ-Stars




2012.05.06(日)

サイドワインダーズ 対 名古屋サイクロンズ

名古屋市港蹴球場
愛知県名古屋市港区

● サイドワインダーズ

1Q[0] 2Q[0] 3Q[0] 4Q[7]

〔7−20〕

1Q[0] 2Q[10] 3Q[0] 4Q[10]

〇 名古屋サイクロンズ




グリーンボウルトーナメント2012の決勝戦
王子スタジアムにて2012.05.20(日)
行われると以前述べましたが、

グリーンボウルチャレンジ2012の決勝戦
エキスポフラッシュフィールドにて
2012.05.27(日)に行われます。



意外かもしれませんが、このグリーンボウルチャレンジというのは
昨年から設けられたのものなんですよ。



かつてはグリーンボウルトーナメントだけでしたが、
グリーンボウルチャレンジが設けられてから

上位、下位に分けられたような編成にされています。



ですから、はてなキーワードでは
今回の記事の更新時点でグリーンボウルに関しては

8チームで編成されたトーナメントという旨の記述ですが、

これは数年前の話です。



記述内容からしグリーンボウルに関しても
もしかしたら、グリーンボウルトーナメントの略称なのか
と思いもしましたが、


〇〇ボウルという言葉の用途からし
以前述べた通り、決勝戦の別名で合ってると思うんですけどね。


うーん。



仮に決勝戦の別名でない場合は
(もちろん、パールボウルの件も含めて)
このブログにてキチンとお伝えいたしますので、ご安心下さい。





さて、各競技の大会やリーグというのは
このような形式や進行等の変更が度々あるんですよ。


蹴球でのJLも、昇格降格といった入れ替えに関して、
記事12.03.21 16:20にて述べたJL,j2-JFLでの入れ替え以外に、

JL,j1-JL,j2での入れ替えにも多少変更がありました。



他にも各競技、大会にて形式、進行等に変更がございますので
それは他の記事にて随時お伝えしてまいります。