-06:45

イレブンスです。

まず、お伝えしておきたい事があります。


これまで私は言葉の統一性を図る目的で
サッカー、アメリカンフットボールという言葉を
不自然なまでに全て蹴球、鎧球と改めておりましたが、

これからは、むやみに統一させません。


サッカーや蹴球という言葉も併用してまいります。



次週、翌週、来週、どれも同じような意味ですが
わざわざ統一させようとするなんて無意味。



これまで、私は「なんとなく」
という不明確な動機による自らの言動を
気に止める事は殆どありませんでしたが、

ここ最近はいかがなものか思うようになりました。



一人称を意味も意図もなく
「俺」と一貫してきたのも好例ですよ。




「自分はいったい何がしたいんだ?」
そう思い苦悩した事も、かつてありました。


要因か一因かは定かではありませんが
少なくとも、不明確な動機による自らの言動が関係していたと
今は思います。