(仮題)ACL 2012 ラウンド16(2)

一昨日オーストラリアで行われた
アデレード・ユナイテッドFC名古屋グランパスの試合、
1−0で名古屋グランパスは負けました。


名古屋グランパスは試合前は不調気味だったらしく

負ける事を予想していた方も多いかと思います。



そして、昨日も試合があり、
韓国にて行われたウルサンヒョンデFC
(表記:Ulsan Hyundai FC)
柏レイソルの試合。


同じく昨日、中国にて行われたコウシュウコウダイF.C.
(表記:Guangzhou Evergrande Football Club)
FC東京の試合。



こちらも共に敗戦となりました。

全て敗れましたね。

世界でベスト16ならまだしもアジアでベスト16。


先制されて取り返せない試合。
無得点は明らかに攻撃面の問題ですよ。


得点を取れば先制されようが巻き返せるし、
いくらでも勝算はあるんですよ。

得点を取れなければ試合の末に勝利なんてありません。



柏レイソルの試合は劣勢でも
巻き返しを図る場面があったそうですね、
これは攻撃面もそうですが精神面で良い改善点ですよ。


JLでも劣勢から巻き返し逆転する試合が
いくつかありましたが、これは良い事です。


最後まで諦めず試合に臨む、良い姿勢です。


日本代表にも同じように健闘して頂ければと思います。



あと、以前は中国と韓国のチームは漢字表記でしたが
今回から全てカタカナ表記にします。


日本語と同じ漢字といっても外国語ですからね。

読めない漢字もあると思うんで。