“DOPING PANDA 2012/4/19”“Bon Voyage”

先週はTHE BACK HORNの今年第2弾となる
CD「リヴスコール」をご紹介いたしましたが

今週はDOPING PANDA(読み:ドーピング・パンダ)、
東京事変の公演を収録した
DVDとBlu-ray(読み:ブルーレイ)をご紹介。


このブログではお伝えしていませんでしたが

DOPING PANDA東京事変
今年で解散となりました。
今回ご紹介するDVDも解散公演を収録したものとなっております。


解散はそれぞれの決断ですから
私がどうこう言っても仕方ありませんね。

これっきりにしたいならそれでもいいし、
一時的でも再結成したくなればすればいい、
その時はこのブログでも
取り上げていこうかと考えております。




こういう世界は自分がやりたいからやる、
そういう気持ちは重要な気がします。

私もこの世界というわけではありませんが
読む人が一向に増えなくて
一時期、このブログを辞める辞めないで
迷っていた時期がありました。

しかし、誰も見ちゃいない、誰も読んでもない
誰もやってくれとも言われていない。

それでも、自分がやりたいからやる。


そういう事を忘れていたと思います。

自分がやりたいからやっている
そういう事を忘れてしまうと
気持ち的にふらついてしまいますね。

用途は違うだろうけど、
これも原点や初心に戻る
というものなのかもしれないな、うん。



さて、私の事はここまでにして、
DOPING PANDAさんの公演の映像は
見当たりませんでしたからDVDのみの紹介となり、
東京事変さんは
収録されている公演映像もご紹介。

明るい曲と梅雨に似合うしっとりとした曲です。



DOPING PANDA 2012/4/19 [DVD]

DOPING PANDA 2012/4/19 [DVD]

「女の子は誰でも」


「青春の瞬き」

Bon Voyage [DVD]

Bon Voyage [DVD]

Bon Voyage [Blu-ray]

Bon Voyage [Blu-ray]