「アメイジング・スパイダーマン」2012.06.30(土)上映

2012.07.21(土)上映となる
メリダとおそろしの森(英題:Brave)」は
アメリカでは日本より早く先行上映となります。




元々はアメリカの映画ですから、
アメリカで先行上映というのは当たり前の話なのですが、

今回ご紹介する作品はアメリカ映画にも関わらず
日本で先行上映となります。




そう、以前から度々告知していた
アメリカ漫画から誕生した「スパイダーマン」を映画化した




アメイジングスパイダーマン
(英題:The Amazing Spider-man)」




こちら上映まで残り11日を切りました。

アメリカでは2012.07.03(火)なのですが
日本では前倒しして2012.06.30(土)から上映となります。


2002年から、これまで3作品ができて
今回のは4作品目、すなわち第4弾です。




しかし、今回の作品は続ではなく新です。
明確に区別された作品だとして認識して頂きたい。




これは制作や配役が担っていた方々が
変わったというのも理由の一つなのですが、

何よりも題材がね・・・新しくした事もあって
始めから描かれる事になり
第1弾といくつか被っているところがありますから

明確に区別されてないと
印象としてあまりよろしくないかと思ったんですよ。


第1弾から10年経っているかいないかで
俺は内容を結構覚えててね、

いくつか被った場面により必然的に
新鮮さや面白みに欠けるところがあるんですよ。


ですから、第1弾〜第3弾と第4弾は
いかに違うか、区別されているか、
というのを当ブログでは強調してお伝えしたい。






なぜ、続から新へと変えたのだろうか?
と思う方もいらっしゃるでしょう。


これは第1弾〜第3弾の監督が降板となりましてね、
理由や降板したか、されたか等は調べないと分かりませんが、


これを機に一新した作品にしよう、という事で
今回の作品に至る訳だそうです。



いろんな事情により続から新へと変化した
スパイダーマンですが


何にせよ、日本では来週いよいよ上映です