(仮題)東西フィナーレ

明日は、第58回(2012年)
西日本社会人アメリカンフットボール選手権大会
ジュニアトーナメント2012の決勝戦
兵庫県に在る王子スタジアムにて行われます。

対戦となるのは

福岡県を拠点とする、オクトーバーベアーズ

愛知県を拠点とする、豊田ブルファイターズ





かつて九州にもXLのような
社会人リーグが存在しており、
オクトーバーベアーズは
そこで熊本マーべリックス等といったチームと
切磋琢磨していたそうです。



今回の決勝進出が
オクトーバーべアーズにとって
よくある事なのか、たまにある事なのか、
初めての事なのかは
調べなければ分かりませんが

この試合により、九州の社会人アメフトの
暫定的な実力が明らかになりますな。








一方、明後日には第35回(2012年)
社会人アメリカンフットボール日本選手権大会
パールボウルトーナメント2012での決勝戦
すなわちパールボウル(おそらく)が
東京都に在る東京ドームにて行われます。

対戦となるのは共にXL,X所属の

富士通フロンティアーズ

オービックシーガルズ




この組み合わせは
昨年末に東京ドームにて行われた
XLの決勝戦である
JAPAN X BOWL以来の一戦。

これで2度目の決勝戦と思うかもしれませんが、
2010年のパールボウルトーナメントの
勝戦も合わせたら3度目。
(2011年は震災を理由に行われませんでした)

通算すると3度以上ありますが、
連続してという意味では3度目というわけです。





勝戦で3度もだなんて
今はホント宿敵と呼び合うような間柄ですね。

ただ、宿敵という表現にはなりつつも
これは競技ですので、
エネミー(意味:敵)というより
ライバル(意味:好敵手)であってもらいたいものです。




東西での社会人アメリカンフットボール選手権大会、
試合日程が
いよいよフィナーレ(意味:大詰め)となりました。





果たして試合の行方は?






この試合が終わり次第
大会の総合結果も掲載しようかと思います。