ジュニアトーナメント2012&パールボウルトーナメント2012 決勝戦

東西の決勝戦がついに終わりました。

まず、ジュニアトーナメント2012決勝戦から。

試合結果は以下の通りとなりました

第58回(2012年)西日本社会人アメリカンフットボール選手権大会

ジュニアトーナメント2012 決勝戦

2012.06.24(日)

オクトーバーベアーズ 対 豊田ブルファイターズ

王子スタジアム
兵庫県神戸市灘区

● オクトーバーベアーズ

1Q[0] 2Q[7]

3Q[0] 4Q[13]

〔20−30〕

1Q[7] 2Q[7]

3Q[6] 4Q[10]

○ 豊田ブルファイターズ

勝者は豊田ブルファイターズとなりました。


続きまして、
パールボウルトーナメント2012決勝戦
すなわちパールボウル(おそらく)の試合結果です。

以下の通りとなりました。

パールボウルトーナメント2012 決勝戦パールボウル2012)

2012.06.25(月)

富士通フロンティアーズ 対 オービックシーガルズ

東京ドーム
東京都文京区後楽

● 富士通フロンティアーズ

1Q[0] 2Q[3]

3Q[7] 4Q[0]

〔10−31〕

1Q[7] 2Q[3]

3Q[7] 4Q[14]

○ オービックシーガルズ

勝者はオービックシーガルズとなりました。




豊田ブルファイターズ、オービックシーガルズ
優勝おめでとうございます。

パチパチパチパチパチパチパチ・・・。



オクトーバーベアーズは決勝戦にて敗れましたが、
健闘してくれましたね。
九州の社会人アメフトの実力はXL,x3,x4に
相当したものがあるんじゃないかと思ったりしますな。

XLに所属してなくとも
雲泥の差があるというわけではなさそうで
それはそれで良かったです。

XL,xの数チームとだと雲泥の差がでそうですが・・・。
なんせ、現にXL同士で、
完封やこてんぱにされる試合とかありますもんね。
ありゃ、おっかないっすよ、ひとたまりもない。

ですが、ゆくゆくはあれくらいの猛者に
健闘できるような実力になれればいいですな。


九州の社会人アメフトに限らず
大学といった九州の学生アメフトも健闘していただきたいものですよ。


社会人アメフトより、
学生アメフトの方が
数が多いですからね、
2倍くらいあるかもしれません。



日本アメフトはあまり知られてないところが多くありますけど、
結構盛んなんですよ、うん