(仮題)スプリングボウルに関して

どうやら、このスプリングボウルと呼ばれるものは、
今年から行われている大会のようです。

以前はパールボウルトーナメントの下部となる
ジュニアパールボウルトーナメントと呼ばれるものがありましたが、
今年はなくなっている上に、
対象となるチーム層もほぼ同じですから

ジュニアパールボウルトーナメントの後身が
スプリングボウルと呼ばれるものなのかもしれませんね。


スプリングボウルは
アメリカンフットボール関東社会人選手権スプリングボウル2012
とも表されていますけども
これが正式名称なのか現状では何とも言い難いので

ひとまず、当ブログではスプリングボウルトーナメント2012
とも表してまいります。


これは大会進行がパールボウルトーナメントと似ているのもありますが、
パールボウルトーナメントは
単にパールボウルと略されたりしており、
もしかしたら、これも同じような表し方なのかもしれませんからね。