「ニセものバズがやって来た」2012.07.21(土)上映

本日は海の日で祝日となります・・・が
海の日なのに、全国的に全く梅雨は明けておりません。



調べてみると、平年としてはこれが普通らしく
去年の梅雨明けがかなり早かったから
まだ梅雨が明けない、と思うのかもしれませんね、うん。







さて、海に関連する話で、千葉県浦安市には
東京ディズニーシーと呼ばれる
海にちなんだ娯楽施設があります。

近辺には東京ディズニーランドもあり、
双方をひっくるめて東京ディズニーリゾートと呼ぶそうです。

この東京ディズニーシー内に
トイ・ストーリー・マニア!」と呼ばれる
映画作品「トイ・ストーリー」を題材にした
新たな施設ができ、
2012.07.09(月)から開業となりました。

それがこちらです。



新登場ということもあってか、
今は1時間以上の待ちというような人気らしいです。

この「トイ・ストーリー」シリーズとなる作品は
コンピュータを駆使したいわゆるCGアニメ作品において
ある意味、パイオニア(意味:先駆者)的な作品ですからね、うん。

トイ・ストーリー」を知っている知っていないに関わらず
お楽しみ頂けるものだと思います。










さてさて、ここからがようやく本題なのですが、

2012.07.21(土)上映となる
映画作品「メリダとおそろしの森」は
他に短編の2作品も同時上映となっており
その1作品が「トイ・ストーリー」の番外編ともいえる
ニセものバズがやって来た」となります。

今回は2作品に関連した予告動画をご紹介。