「メリダとおそろしの森」明日上映

ピクサー・アニメーション・スタジオ制作の
メリダとおそろしの森(英題:Brave)」が
いよいよ明日から上映となります。


英題でのBrave(読み:ブレイブ)は、
勇ましい、勇気ある、といった意味合いがあります。







確かに、今回の作品は題名通り、ブレイブだと思いますね。

女の子が主役、

フェアリーテイル

短編を含めた3作品上映。


これらはピクサー・アニメーション・スタジオ制作の作品には
ありそうでなかった試み。



フェアリー・テイル(表記:Fairy tale)というのは
英語で、おとぎ話や昔話という意味であり
ドイツ語だとメルヘンらしいです。


桃太郎、金太郎、浦島太郎といった三大太郎(?)も
フェアリー・テイルと言えますし、

子供に読み聞かせる絵本の題材は
フェアリー・テイルだらけですよね。





ピクサー・アニメーション・スタジオが
メルヘンな印象の強いディズニーの子会社と化して
ついにというか、とうとうというのか、


出しちゃいましたね、


メンヘンな作品を。


果たしてどのような出来栄えなのでしょう?





いよいよ明日上映!






今回の記事ではWebsite、動画なしです。

連日の使いまわしとかアレなんで