[野球]イチロー選手、移籍の件。

日本時間の今朝、アメリカのプロ野球リーグであるMLB
アメリカンリーグ西地区
シアトル・マリナーズに所属するイチロー選手が

同じくアメリカンリーグ東地区ニューヨーク・ヤンキース
移籍する事が明らかになりました。


この件は当ブログでは何度も述べましたね。







野球選手に限らず、海外に身を置く選手というのは

より高みへ行きたい、自分を試したい等といった

様々な意味で、上を目指す、
という理由から成り立っていますからね。



イチロー選手が、移籍を望み強豪と讃えられる
ニューヨーク・ヤンキースへ身を置いたのは
ある意味で当然の話のように思います。


むしろ、なぜ今まで移籍という話が起きなかったんだろう?
と思ってしまいますよね。




いずれにせよ、
これまでは、チームとして埋もれがちな活躍でしたから

これからは、チームとして活かされる活躍
となればいいですよね、うん