[五輪](仮題)もう終わるのか・・・オリンピック

先月末から開かれていた、ロンドンオリンピック2012。
2012.08.12(日)すなわち本日、
とうとう閉幕となります。

開幕地となる、イギリスというのは
以前更新した記事にて述べました通り、
イングランドスコットランドウェールズ北アイルランド
という4カ国にて構成される国です。

正確な名称にするなら、
グレートブリテン及び北アイルランド連合王国となります。

この4カ国が、グレートブリテン島アイルランド島にあるからという
味気ないくらいそのままの名前ですが、
むしろその方がいいです。

今は無駄に凝って読めない言葉が増えてますからね。
言葉や文字というのが
何の為にあるのか分かっているのかな?とつくづく思います。

ですが、そんな話は今はどうでもいいので、
ひとまずおいておきましょう。




それにしても、あっという間でしたねー。

もう終わっちゃうんだな・・・

もっと観戦したいな。

あと1カ月くらいやってほしいですよね。


中継される事が滅多にないような競技を
多く観戦したことによる寝不足や
夏の暑さとかもあるの中で、
仕事をしなければならず、いろいろと大変な思いをしました。

そうであっても、競技の結果はどうであれ
観戦できて良かったですよ、ホント。

普段はサッカーといった限られた競技しか観戦していませんが
他の競技観戦も面白いもんですね。

勝敗、得点の方法とか根本的な事を
多少分かっていれば
なかなか見応えありますよ、うん。

競技観戦を趣味にしちゃおうかな、とも思いました。




なんにせよ、今夜はもう寝て
明後日あたりから
いろんな記事を更新できればと思います。



それでは、おやすみなさい