(仮題)今回は勝ち負けではなく・・・

今夜は北海道に在る札幌ドームにて
日本代表 対 ベネズエラ代表との親善試合が行われます。

そう、キリンチャレンジ杯の事です。


札幌ドームといえば、
コンサドーレ札幌の本拠地・・・ですよね。
以前、本拠地に関して
自信満々に述べて豪快に外した事がありましたから
今回は大丈夫・・・だと思います。

それはさておき、今回の試合は勝ち負けなんて関係ありません、
勝ち負けが重要なのは来月の試合ですよ。

親善試合のようなそこまで重要性のない試合で
大勝、快勝しつつも、
W杯予選のような重要な試合で苦戦したり負けたり、
という本末転倒な有様を
日本代表は度々起きてしまいます。

ですから、勝ち負けなんてものよりも
より実験的な試合をしてもらいたいものですよ。

言い方を変えると、これは練習試合なんですから
ミスしても構わないから、より実験的やって頂かないと。
実験的な事ができるのは、
こういう試合くらいしかありませんからね、うん。




あ、ちなみに今回は中継されるそうで、
中継局はTBS系列だそうです。