(仮題)ベネズエラ代表戦

前回更新の記事にて述べました通り、
北海道に在る札幌ドームにて
今夜(昨夜?)行われた
日本代表 対 ベネズエラ代表戦、

1−1の引き分けで終えたらしいですね。

今回は勝ち負けではなく
検証と修正の為の試合ですから
勝敗というのは特に問わないものの、
守備が修正点として提示されてくるとはね。
人選的な不慣れとかあるんですかね?

これはあくまで試合結果のみでの話ですから、
細かい事は何とも言えませんが、

今回の試合内容をしっかりと踏まえ
修正しないといけませんよね。


日本代表というのは得点を先取した試合は
勝つことが多いです。

かといって、先取したから勝ち
というわけではありませんからね。

そこを履き違えると
思わぬとろこで追い付かれ、
下手すれば追い抜かれ逆転負け、
という事になってしまいますんで。

もし、選手に先取したから勝ちという考えがあったら
直ちに修正しておかないと。
オリンピックのような逆転負けになりかねませんよ。


俺としては理想とする修正というのは、
試合中にできるようになる事ですね。
前半戦で空回ったり思うように動けなくても
後半戦から上手く修正して臨む、
というものです。



なんにせよ、今回は修正点の提示とか
そういったものでは収穫はありますね。




これが練習で良かったですよ。