-07:50

今朝は久々に早く起きた。
昨夜の早めに寝てしまったからだろうが
何をしていたのかさっぱり覚えていない。

身体が汗ばんでいないから身体とや髪は洗ったのだろう。

そして近くに置いてあるズボン、俺は履いていない。


果たして、これが何を意味するのか
脱ぎ捨てたのか履く前だったのか。

履く前なら洗ってさっぱりして
ぐっすり寝てしまったと推測できるが、
ズボン自体はどうも使用前の状態ではないようだ。

脱ぎ捨てたのなら気持ち良くなってすっきりとしたかったのか。

けどな、俺は随分とご無沙汰気味ですからね、
最後にしたのは何時だか全く覚えていない。

それに触ってもベタベタしてないということは
行為に及んだ訳でもない。
未遂だとしても手元にあったのも辞書。


なら、このズボンはいったい何だ?

・・・というように、いつ寝たのか覚えていない朝は
こうやって記憶の糸をたぐりよせるように
1日の出来事を思い出しています。


気が付いたら寝てしまう有様にて共通するのは、
全て自宅内であるということ。

自宅だと横になれる数少ない場所ですから
すぐに寝てしまうんですかね。