-00:35

ついさっき家に戻る。

ついつい、いろいろ買ってしまった。

ついでにアレもコレも。

ついかしてもこれも。

そうは言いつつも結局、購入品は総額800円未満。

店側からすれば、
ついついならもっと買えよと言われそうな額だが
俺にはこれでもついついな方。

しかも、ついついと言いつつ買ったのは生活必需品ばかり。




案外倹約家よ俺、案外ね。
倹約精神は俺の思考に結構根付いてます。
家庭がそうですからね、例え倹約がケチと扱われようと
ケチで何が悪いと開き直るような家庭よ。


俺はケチと言われると不愉快ですね。
お前はただ、おごってもらいたいだけだろ?
とか内心いつも思ってます。
ケチと倹約履き違えんなよ、とも思う。





まあそれはさておき、寝なかったりぼんやりと過ごさなければ
進歩ある発展的な日だったと思う。

今週来週は多少なりとも進歩できればと思う。


更新後はようやく食事。




手を合わせて、頂きます。