ワイルドカードなJ1昇格枠

本日JL,J2でのJL,J1昇格戦が始まります。
これまでは総当たり戦での上位3チームであり
1〜3位までがJL,J1へと自動昇格していました。

ですが、今季は1〜2位までを自動昇格として
3〜6位までは勝ち抜き戦を行い勝ち進んだ1チームのみを
JL,J1昇格という形式になりました。

昇格枠が3チームというのは変わらずとも
1チームがワイルドカード
すなわち敗者復活枠として昇格されるわけなんですね。


試合は京都サンガF.C. 対 大分トリニータ
ジェフユナイテッド千葉 対 横浜FC
となります。


俺としては京都サンガF.C.
ジェフユナイテッド千葉が昇格できればと思います。


京都サンガF.C.はなんとなく分かるかもしれませんが、
なぜジェフユナイテッド千葉を応援するのかと
不思議に思う方もいらっしゃるでしょう。

これは人です、人がきっかけです。
国内サッカーで人がきっかけで応援してんのは
ジェフユナイテッド千葉くらいですよ。

誰なのかは勝敗問わず明日にでも書きますんで。