2012年のJAPAN X BOWL勝者は・・・オービックシーガルズ!

今週月曜日に東京都に在る東京ドームにて行われた
社会人アメフトの日本一を決める一戦。
通称、JAPAN X BOWL

勝者は・・・

オービックシーガルズ

となりました。

おめでとうございます

パチパチパチパチパチパチパチパチ。

試合結果を拝見すると大学アメフトも社会人アメフトも
かなり良い接戦を繰り広げてくれましたよね、うん。
甲子園ボウルを制した関西学院大学ファイターズもそうですが、

敗れた鹿島ディアーズや法政大学トマホークス
貫禄ある戦いを見せて下さる。

これはこれでいいんすよ。


・・・ただね、個人的にはこういう接戦を全国的な規模で
繰り広げてもらいたいもんなんすよ。

日本の卓球やアメフトは
実力の偏りが激しい気がする。

特にアメフトは実力もそうだけど数としても偏りが激しい。

数は別に構わないとしても
大学アメフトの完封とか続いて、これは・・・ちょっとね。

実力が全ての地域で拮抗してもらわないと
日本アメフトが盛り上がんねえっすよ。
地方のアメフトチームには
来年は今年以上に健闘してもらいたい。



後半から話がそれまくってしまいましたが、

次は日本一のアメフトチームを決める一戦、
ライスボウルが行われます。

その話は後日更新の記事にて