2013年の富士ゼロックス・スーパー杯、勝者は・・・

富士ゼロックス・スーパー杯が、明日開かれます。

正式な表記では
FUJI XEROX SUPER CUP(読み:フジ・ゼロックス・スーパー・カップ
となっておりまして、
こちらはアメフトでのボウルゲームのように
各大会での優勝同士が一戦を交えるという、
ある種の催事的な試合です。


今年の対戦は
JL,j1にて1位となり、2012年のJLを制した
サンフレッチェ広島

2012年にて第92回となった、俗に言うサッカー天皇杯を制した
柏レイソル

となります。


試合場所は東京都に在る国立霞ヶ丘陸上競技場
試合開始時刻は13:35
中継もあり、日本テレビ系列にて中継があるとのこと。




この試合の前に若手を対象とした
NEXT GENERATION MATCH(読み:ネクスト・ジェネレーション・マッチ)
というのがあるそうです。

JLのチーム(クラブとも言えますが)には
若手(年齢的には高校生あたり)を対象とした
下部チームがあるらしく
(JLユースとも呼ばれるそうです)
そちらの選抜と
高校サッカーに出場した選手を対象とした選抜とが
一戦を交えるそうです。

年齢も大概は同じでしょうから
クラブで鍛えられた若手 対 部活で鍛えられた若手
の試合というわけですかね。

2010年から始まり、
対戦成績は今のところ
2勝1引き分けでクラブ選抜が上らしいです。

こちらの若手同士の試合は中継があるかどうかは不明。
中継が去年されていなければ、今年もおそらくないでしょうね。

富士ゼロックス・スーパー杯を
国立霞ヶ丘陸上競技場で観戦なさる方で
興味のある方は
早めにお越しいただいて余興として観戦するのもいいかもしれませんね。