再開しますね。

ご無沙汰しております、イレブンスです。
約4ヶ月振りの更新となりましたが
本日から当ブログの更新を一応再開いたします。


正直、こんなクソ暑い時期に再開させたくありませんでしたが
8月末までには再開させなければならず、
その上ではこの日が良いという事で
2013.08.15(木)すなわち本日に至りました。






さて、お読みの方々の中には
俺に対して質問等があるかもしれませんので
予想できる範囲で
3つだけお答えしておきましょう。






一つ目、
4ヶ月もの間、何をしていたのか?


これは一言で表すと
原点回帰しようとしていました。

原点というのはどういうものなのかは一切語りませんが、
ブログを完全に放棄してまで取り組もうとしたのに、
なかなか思うように原点回帰できなかったのが残念でならない。

辞めたと思った方もいらっしゃるかもしれませんが、
今思うと状況次第では辞めていたと思います。







二つ目、
なぜ8月末までに再開させなければならないのか?

これは蹴球、鎧球、卓球、すべての球技にて
8月末から佳境とも言える
リーグや大会の試合が相次いで行われるからです。

8月末までには再開させるというのは
休止した4月の時点で決めていましたからね。
再開するか不確定な時期もありましたが、
なんとか本日再開です。







三つ目、
なぜ2013.08.15(木)なのか?

これは終戦記念日だからです。
今は憲法改正に乗じて憲法第9条を堅持する事が危ぶまれている、
そう感じたからこそこの日にこそ再開すべきだと思ったからです。
戦争に無縁の今の日本の方が経済的にも遥かに豊かだというのに・・・。


以前は憲法改正もいいのかな、と思っていました。
ただ、それはよくわかっていなかったから、
第9条というより日本国憲法自体を改正すべきではないよ、うん。

そもそも憲法改正する必要性がないと思う。

100歩譲ってしゃしゃり出るのは構わないとしても
勢い任せな感じで憲法のような基盤をいじくるのはどうかと思う。









さて、この話はここまでにしまして、
“limit not world”本日再開です。