(仮題)柏レイソル、ラストサムライ状態。(7)

負けちゃいましたねー、1ー4だとさ。

あーあ、だよ。なぜ粘れないかな。
これじゃ次の試合に記録的な圧勝でもしない限り勝っても総合で負けだよ。
負け戦同然だよ、無様に負けやがって、この野郎…。
俺は相当怒ってますよ。
けど、俺のフラストレーションぶつけてもしょうがないんでね。
それに、選手やチームの方が俺のような応援している人よりも悔しいだろうしさ。

なぜ、粘れたなかったかな。
1ー2くらいなら
まだ次の試合に勝算を見込めますが…これじゃあね。


ただ、成長する上では、ここからが大事なんですよ。
ここで何を思うか。
何を考えるか。

この苦味をただの悪い思い出とするか、
名誉挽回とかの原動力とするか。

苦味はなかなか自律作用がありますからね。
この苦味をきちんと身に染みれば、
先制点取っても気は抜かないと思いますよ。



さあ、これから柏レイソル守備陣はこの苦味をどうしますかね?
名誉挽回っぷりを拝見したいもんですよ。