観戦でき・・・ますよ。

日本時間の今夜、日本代表 対 ベラルーシ代表との試合が
ベラルーシ国内にて行われます。

中継局はまたもや日本テレビ系列とのこと。
試合開始は日本時間の今夜21:15頃らしいです。

今回も俺は観戦しますよ、流石に全部はできませんが。
これで先週に続き欧州2戦目。

今日勝つための試合ではなく、来年勝つための試合なわけですから、
勝ち負けがそこまで重視されるわけではないんですけど・・・。

連携した攻めは、守りを完全に固める前に攻めこむってやり方ですから、
完全に守りが固まったらおしまいですよ。
だからこそ、リズムよくボール回すのは欠かせないし、
その為には少し遅くてもいいから丁寧に動かないとさ、回せるものも回せないですよね。

守り完全に固まる前に攻めるには速くしなきゃと思うかもしれないけど、
丁寧にボール回してりゃ自然と速くなるし、何より滑らかなんですよ。

最後だって、焦るようにゴール押し込む必要なんてないですよ。
少しゆっくりした動きでもいいから落ち着いて丁寧に決めないと。
その方がよっぽど決まる確率高いよ。

練習もしてないスーパープレーのようなものしなくて、
地味な風でもいいから落ち着いて確実に決めないと。
スーパープレーなんて多くは偶発的であり
変に狙っていたら周りから見れば無謀な空回りにしか見えないですよ。

それに、地味なゴールとか地味なプレーとか変に躊躇してたら必殺技的なものに目がくらんで
基礎や基本を怠っているような状態ですもんね。

こんな俺が書いても変わる訳じゃないし言ってることも前と同じですけど、

たったそれだけをちゃんとできていれば
勝てるって話でもあるわけですよ。
たったそれだけを。