[陸上]2013年の丹後大学駅伝、優勝は・・・

2013.11.24(日)から
京都府内を舞台とした丹後大学駅伝というのが行われます。
これは一言で表すと大学駅伝の関西大会です。



箱根駅伝は大学駅伝の関東大会。
こちらを取り上げているわけですから、関西も取り上げます。

もちろん、他の地方の大学駅伝が見つかれば、そちらも取り上げますよ。

全競技、地域や規模をなるべく均等に取り上げたいのでね。



本来は関西学生対校駅伝競走大会という大会名でして、
昨年までは別称をびわ湖大学駅伝として行われていましたが、
今年から場所と名称を変えたそうです。
別称なんて結構変わるもんでね、日本アメフトのジャパンエックスボウルもかつては
東京スーパーボウルでした。



距離は8区間で81.3km。
出場校は計20校。

シード枠というのは昨年大会にて上位8校だったところです。
学校名の順番は無作為によるものです。

※シード枠(8校)
京都産業大学
立命館大学
関西学院大学
大阪経済大学
京都大学
龍谷大学
奈良産業大学
同志社大学
※予選通過校(12校)
関西大学
近畿大学
大阪大学
大阪体育大学
兵庫県立大学
大阪学院大学
神戸大学
びわこ成蹊スポーツ大学
甲南大学
滋賀大学
神戸学院大学
大阪市立大学