(仮題)J3開幕戦

2014.01.31(金)JLの追加日程と共に
JL,J3の日程も明らかになりました。
開幕戦と第2戦は以下の日程となります。

2014.03.09(日)

FCゼルビア町田 対 藤枝MYFC

町田市立陸上競技場
東京都町田市野津田町

AC長野パルセイロ 対 福島ユナイテッドFC

:未定




2014.03.16(日)

FCゼルビア町田 対 AC長野パルセイロ

町田市立陸上競技場
東京都町田市野津田町

福島ユナイテッドFC 対 グルージャ盛岡

福島県営あづま陸上競技場
福島県福島市佐原字神事場


日程の発表と共に明らかになりましたが、
JL,J3は2014明治安田生命J3リーグ
という名前となりました。
JLヤマザキナビスコ杯のような
いわゆる冠スポンサーってやつなんですかね?
富士ゼロックスヤマザキナビスコ明治安田生命
ふと気がつくとJLのタイトルにまつわる企業は
全てが2社合併的な企業なんですよね。
合併もありますし、共同出資の企業とかもあるので
合併的な企業というね。
なんにせよ、この3社の名前には
6社分の名前があるというわけですよ、うん。
それは後日、気が向いたら述べるかもしれませんが、
本当に奇しくもですな。
このブログではなんて略そうか。

そして、チーム名ですが
U-22選抜は、Jリーグアンダー22選抜と正式に決まりました。
当ブログではJリーグU-22選抜にしますがね。
さらにY.S.C.Cは
Y.S.C.C横浜となりました。

競技場も変更があります。
相模原麻溝公園競技場は2014.03.01(土)から
相模原ギオンスタジアムとなり、
福島県営あづま陸上競技場は2013.05.27(火)から、
とうほう・みんなのスタジアムとなります。
日程表では変更日が訪れましたら変更しますので。
他の競技場での名称の変更は、今のところ不明です。
変わり次第、告知してまいります。