むししー(MUSIC)な話。

今回の更新では当ブログにてお馴染みとなっている
楽家さん方々のお話でもしましょう。

一つ目は、2014.02.26(水)に
ASIAN KUNG-FU GENERATION
フィードバックファイル2」を発売します。
こちらは俗に言うB面ベストと呼ばれるものです。

フィードバックファイル 2

フィードバックファイル 2

初回限定版(DVD付)
さらに、2014.03.12(水)には
2013年9月に横浜スタジアムにて行われた、
メジャーデビュー10周年記念公演の模様を収めたものが
DVDとBlu-rayにて発売となります。
それがこちら。Blu-ray版
Blu-ray版





二つ目は、2014.02.28(金)
2012年4月に解散したDOPING PANDAにて
歌と作詞作曲を担っていたスターこと、古川裕こと、
フルカワユタカさんのお誕生日です。
少し早いですが、おめでとうございます。
解散してから現在は1人で活動なさっているとのこと。
いわゆるソロ活動ですね。
仮に、他のバンド結成されたりとかなったりするとね、
先々考えたらいろんな奴がくっついてきて
面倒臭いことになりそうなんで取り上げたくないんですけど
ソロなら・・・なんとかOKですかね。
再結成とかなら当ブログでは速報でお伝えしますけど。
リンクも貼っておきましょう。
http://www.furukawayutaka.com/

emotion

emotion




そして、三つ目は当ブログで取り上げております。
5人組ロックバンド、髭ちゃんこと、髭(HiGE)
そこでドラムを担当していた
川崎”フィリポ”裕利さんが2月いっぱいで
髭から脱退することになりました。

そもそも川崎”フィリポ”裕利さんって誰?
と思う方もいらっしゃるでしょう。
メンバーの中に長髪で髭もじゃもじゃの帽子の方が
いらっしゃいますが、あの方です。
ある意味、最も髭らしいメンバーですね。
一昨年は6人組だったのですが、
昨年には會田”アイコン”茂一さんが脱退しており、
今回の脱退を含め
来月から4人体制となります。
経緯などはここで書いていくと大変ですから
脱退等にまつわる特集のページアドレスをリンクしておきますので
そちらをお読みください。
http://kansai.pia.co.jp/interview/music/2014-02/hige-filipoforever.html

そして、公式サイトにて川崎”フィリポ”裕利さんご本人と
作詞作曲を手掛けている須藤寿さんの
コメントを引用しておきます。

わたくしフィリポは2000年頃より10数年間髭のメンバーとしてやってきましたが、こ のたび2月28日のライブをもちまして、髭を脱退することを決めました。

応援してくれたファンの方々、今まで本当にありがとうございました。

髭は今後も精力的に活動を続けて行きますし、自分も音楽活動を続けて行きます。

また、髭のメンバーとは将来いつか同じステージに立つ事もあるかもしれませんし、友 人関係は変わらないので今後も良い関係で応援していきたいと思っています。

脱退まで数週間ありますが、精一杯残りの髭ライブを楽しんでいきたいので、ファンの 皆さんもぜひぜひ髭を盛り上げてください。

今後も髭をどうぞよろしくお願いします。

2014年1月10日 川崎"フィリポ"裕利


―――――――――――――――――


フィリポがいた髭の物語はとりあえずいったん、ここで終わりです。 3月からまた新しい編成でバンドは始まっていきます。

僕は彼の温かい人間性と そこからかすかに嗅ぎ取ることのできるアナーキズムが大好きです。

フィリポのこれからを 僕と一緒に応援して下さい。

よろしくお願いいたします。

須藤寿


※引用:髭(HiGE)公式サイトより

ちなみに、このお二人は茨城県ご出身とのこと。
同じ茨城県出身ですと
解散したDOPING PANDAHAYATOさん(短髪のガタイの良い方です)
THE BACK HORNの歌い手、山田将司さんがいますし、
サッカーのJLなら鹿島アントラーズ
水戸ホーリーホック等が拠点としていますし、
都道府県リーグのチームであるにも関わらず
地域リーグ界の猛者に次々と勝ち、大躍進と番狂わせと巻き起こした
ジョイフル本田つくばFCもそうですね。
この度、地域リーグ進出を決める大会にて優勝しまして
準優勝のtonan前橋サテライトと共に
2014年から関東サッカーリーグ2部に所属となります。

さらに、須藤寿さんとフルカワユタカさんは
同じ誕生日だそうで
2014.02.27(木)東京都内にて
生誕祭という形で共同公演をなさるそうです。
行けない方でも、好評ならば来年もやるかもしれませんので、
公演の詳細について知りたい方は、
フルカワユタカさん、髭(HiGE)双方のサイトにて
ご参照ください。