-17:00

ウィンドウズのサポート終了。
未だに利用者がいてろくに移行できてないのに終了させんのはね。
さらに問題なのは、最新版の8も2023年1月にサポート終了なんですよね。
もう9年もないんですよ。
仮に今、パソコンが多くあるであろう会社、学校や施設のパソコンのOSを全部変えても
9年以内に変えなきゃいけないんですよ、たまったもんじゃないよ。
仮に、オフィスの椅子や机とするなら
たった数年したらぐらついて危なくなりますよってやつを
誰が買いたいと思うだろうか。
移行したくても移行できない問題もあるだろうし、
過去のアプリやソフトを差別化する移行は危ういものはあると思いますね。
ゲーム機でも映像技術ばかり無駄に頑張って終焉を迎えたゲーム機もいくつもありますよ。
これはソフトってものを軽視していたとは俺は思います。
ゲーム機もOSもプレーヤーもあくまで手段に過ぎないんですよ。
例えば、映像技術が優れたプレーヤーがあったとしても
見れる作品が少なかったら買いたいとは思わないですけどね。
それは目的は作品見ることでありプレーヤーはあくまで手段に過ぎないからです。
過去のOSと差別化する移行よりも過去のOS対応のソフトやアプリにも
対応できるようにした方が需要は高まる気もしますよ。
誰もが新しいもの好きとは限らないし使い慣れてるものがいいという場合もあると思う。
いずれにせよ、この追い込み的なやり方はどうかと思う。
こんだけ未だに利用者がいても予告したから知ったこっちゃねえ、考えもね。
サイクル的なものも見直すべきだとは思いますね、これじゃサービス悪いよ。
日本じゃ先駆的なとこあって敬意払う企業の1社だから
アップルさんやマイクロソフトさんとかそういうとこは
あまり批判したかないんですけどね、これはどうかと思いますよ。

すげえ殴り書きな内容ですが以上です。