-07:55

アメリカのバラク・オバマ大統領が昨夜来日しましたね。
ウェルカム・トゥ・ジャパンですよ。
2009年、核兵器関連等の理由で
ノーベル賞平和部門を受賞しました。
しかし、当時は批判ばかり浴びてしまいましてね、
大変遺憾だと思いましたよ。
俺は改めて評価されてもいいと思うんですよね、うん。
受賞での再評価に関しては
今後たびたびこの事を言うかもしれません。
俺としては発電機といった
原子力エネルギーと核兵器は同じではないですが、
核兵器が減らしなくしていくべきですよ、うん。

それと、今日更新しましたlist11。
今回のは(仮)な題名です。
もしかしたら後日変更する可能性もあります。

そして、ACL
クラブ日本代表として出場した4チームで、
川崎フロンターレサンフレッチェ広島
セレッソ大阪(あいうえお順)の3チームが
決勝トーナメント1回戦(別名はラウンド16)に
出場となりました。
一時はどうなるかと思いましたが、なんとかね。
ここからが本当の戦いですよ、うん。
ジャパニーズサッカーがアジアでどこまで通用するのか。
日程は後日に掲載してまいりますので。