(仮題)世界卓球、明日からトーナメント。

日本は男女共に決勝トーナメント進出が確定しました。
ここまで今の日本の実力なら当然なんですよ。
問題は準決勝。
ここで勝てるかどうかですよ。
ここを勝てれば日本は大躍進したともいえますね。


あと、トーナメントについて。
5部は組数が違うので分かりませんが、
基本的に男女共に流れは同じです。
グループリーグでの上位(1-3位)と下位(4-6位)に分かれまして、
まず上位のトーナメント1回戦。
組の2位と3位同士が試合。組み合わせは不明です。
おそらく抽選だと思います。

次に2回戦。
1回戦勝者と組1位が試合。

そして、3回戦(準決勝)、4回戦(決勝)となります。


順位決定戦もありますので、
1回戦敗退が9-12位決定戦に進み。
勝ちが9-10位決定戦、負けが11-12位決定戦へ。
2回戦敗退が5-8位決定戦に進み。
勝ちが5-6位決定戦、負けが7-8位決定戦へ。





下位トーナメントも同じ流れです。
組の5位と6位同士が試合。組み合わせは不明です。
こちらもおそらく抽選。

次に2回戦。
1回戦勝者と組4位が試合。

そして、3回戦(13-16位決定戦)、4回戦(13-14位決定戦)となります。


順位決定戦は、
1回戦敗退が21-24位決定戦に進み。
勝ちが21-22位決定戦、負けが23-24位決定戦へ。
2回戦敗退が17-20位決定戦に進み。
勝ちが17-18位決定戦、負けが19-20位決定戦へ。


2-4部も男女共に全く同じ流れで順位が決められます。
近年は毎回こういう流れで順位まで決められますが
今回の発表している日程がどうもね。
分かり次第随時追加してまいりますので。